デスティニー! | えぬびぃのほぼガンプラ

えぬびぃのほぼガンプラ

えーと動画とか出してるnishiです
不定期更新ですがよろしくお願いします
(SBには家の近くにショップが無いのででたことないです)

ほぼガンプラなブログですがコメントしてくれるとニョキニョキ喜びます


こんばんは、2度目の更新です

今度はデスティニーの報告です


立ち姿…




からの股関節 HGダブルオーガンダムとかと同じ構造にしました

ランナータグの箱組にポリキャップ仕込んだ後に太ももにも軸打ってロールできるようにしてます

立ち姿  置き換えたけど見たとこ問題なし


しかし…





膝を曲げたらすっぽ抜けた!
フレーム切ったのがいけなかったですね…


仕方なしにフレームに手を加えることにしました


フレームの上部の太ももの装甲が連動するとこをニッパーで切りました(´・ω・`)

膝の装甲も連動するのでそれにも影響するかな… なんて思ってたら意外にも膝の装甲の可動には問題ありませんでした

おそらくフレームを共有してると思われるRGのジャスティス、フリーダムで使われたんだと思われます

フレームを切ったところにABSランナーを貼り付けて補強します

ここが乾いたら太ももに装着できるようにしたいと思います! 


以上、デスティニーの報告でした!