長い坂道に沿う

小学校の垣根に

真っ赤な野ばらが咲いていた



この日偶然

YouTubeで 見ていた映画の

ヒロインが

垣根の赤い薔薇🌹にかぶりつく…という

衝撃的なシーンを観て

大変驚かされていたこともあり



それとよく似た赤い薔薇だったので

ドキッとした





映画は

「短くも美しく燃え」という

昔ヒットした映画だった


テーマ曲は

♪モーツァルトピアノ協奏曲

第21番から第二楽章

(映画は見ていなくとも誰もがたぶん耳にしたことのあるメロディー)

モーツァルトの曲の中で一番美しい旋律だと言われている✨




先日亡くなられた

フジコヘミングさんの動画を観ていたとき

いきなりこの美しい旋律を

ひかれてビックリ!




どこかで聴いた美しくて懐かしいメロディーだったので

どうしても曲名を知りたくなって

探していたら

この映画に行き当たりました

(映画自体はサーと流し観💦)





訃報のあと

フジコヘミングさんの動画を

沢山観ていたのですが




その中で

生まれ故郷をたづねられたとき

落ちていた枯葉をさりげなくポケットにいれられるシーンがあり


その仕草がなんとも言えず素敵で

チャーミング‎でした🥀





形にハマるのは嫌い‼️


毅然と強く語っておられた




フジコヘミングさん



さようなら



🥀𓈒𝐼 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑦𝑜𝑢♡🥀𓈒