お正月料理のなかで


あんなに嫌いだった 棒鱈 


懐かしく思う、このごろです





あの

クワイ 


苦手だった(´;ω;`)


なのに


棒鱈同様


懐かしく思う、このごろです‎✨



こんなになつかしくおもうことがなんだか

怖いです😱💦



歳をとったせいかもです💦😭ヾノ∀`)


京都の円山公園のそばにあった(いまもあります)


『いもぼう 』 と言う老舗の名物料理のお店に


一度だけ行ったことがあります


狭い通路に赤あかと燃える石油ストーブが置かれていたのが印象的で

とても温かい雰囲気のお店でした


海老芋と棒鱈の伝統料理をいただきました


メニューはその一つだけだったので

どれにしょうかなんて迷うことも無く


若い頃だっので少し物足りなかったのですが


あの雰囲気を


もう一度味わってみたいと思う、このごろです‎✨





そして


そのあと




二年坂産年坂あたりを歩いてみたいです