ちょうど1年ぶりに伺いました!

徳島県三好市の「そば茶屋」さん✨

1年前の徳島新聞の、敬老の日に因んだ記事で「そば店 元気に切り盛り」と紹介されていました😊
当時92歳の向井さんが営むおそば屋さん💕

その記事を読んだ私の両親が、是非とも行ってみたい、と言い伺ったのですが、新聞に載ったことも関係して残念ながら昼前には売り切れていました。

そこで、1年ぶりに伺いました。
前日に電話で、開店されるか確認させていただきましたが、今年で93歳になられた向井さんはしっかりと丁寧に「明日は開店します、お待ちしております」とお答えくださいました。

早めに出掛けたので、11時前に到着しました🚙







可愛いお品書です💕



思ったよりたくさんのメニューが有ります❣️



つなぎを使用していない、おそば😍

おにぎりの中身はおかかです。

お漬物も美味しい〜



鮎すしです🐟 

どれもとっても美味しかったです😋

あめごすしも注文したら良かった〜😭 と帰ってから父が残念がっていました🙍‍♂️


食べ終わって、両親との記念撮影にも優しい笑顔で応じてくださり、本当に感謝です。
また伺いますので、どうかお元気で😃


せっかく大歩危まで来たので、道の駅大歩危さんへ

駐車場から見下ろす大歩危峡が美しい✨
さすが日本の名勝、天然記念物です。


道の駅大歩危さんは、妖怪屋敷と石の博物館も併設しています。

妖怪屋敷の閻魔大王



トリックアートも楽しめます😱



石の博物館
世界には不思議な石がたくさん有りますね〜



皆さまも、宜しければぜひお出掛けくださいね😃



そば茶屋
徳島県三好市山城町下名31-15
TEL0883-84-1832

道の駅大歩危(妖怪屋敷 石の博物館)
徳島県三好市山城町上名1553-1
TEL0883-84-1489