お正月休みもあと2日、という先週の土曜日に伊勢神宮に行って来ました⛩

お手頃なパッケージバスツアーを見つけたので、申し込んでいました🚍


早朝から待ち合わせ場所まで車で、何とか遅刻せずに間に合いました


乗り込んだら、早速朝ご飯のおにぎりセットをいただきました🍙


このツアー、3食付きなんです💕



美味しくて完食しました❣️

そして、かなり渋滞してるとのことで、時間調整のため10時30分に昼食目




すき焼きとふぐ鍋、牡蠣フライと蒸し牡蠣

どれも食べ放題^ ^






そこそこ食べました〜

渋滞予測して、一部高速から一般道に降りたりして、運転手さん頑張ってくださいました


両参りとは、外宮(食物・穀物を司る神様)と、内宮(天照大御神を祀る)のお参りです

先ずは外宮へ



そして、内宮




当たり前ですが、参拝客はとても多かったです

お参りの後は、おはらい町通りへ






コロッケを買い食いし、おかげ横丁へ




赤福本店です
長〜い行列が出来ていました






一日中よく食べましたが、夕食はバスの中で配ってくれた太巻きでした




伊勢神宮は初めて行きましたが、さすがパワースポット❣️ 清々しい気持ちになりました😊