今月初めになりますが、台湾からお客様をお招きして、剣山周辺をご案内する、お手伝いをさせていただきました ✈️ ⛰

全行程では無く、同行させていただいた行程のうち、お食事をメインにご紹介しますね おにぎり

1日目のランチは、美馬市の「農家レストラン 風和里」さん ニコニコ
お店は、世界農業遺産に認定された「にし阿波の傾斜地農耕システム」の地域にあります にんじ


野菜たっぷり、豆腐ハンバーグがボリューム満点でした 合格
そば米汁、栗の渋皮煮も美味しかったです アップ

その後、御一行は剣山登山リフトを利用し、登山されました⛰(ご宿泊は「剣山頂上ヒュッテ」さんにお世話になりました。)


二日目は、剣山〜奥祖谷を周り、夕食と宿泊、朝食は、三好市東祖谷の「古民家の宿 祖谷八景」さん ドキドキ
築300年の古民家で、大きな囲炉裏もあります グッド!


ごうし芋、手作りこんにゃく、岩豆腐を串に刺して、香ばしく囲炉裏で焼きました 🍢



ひらら焼きです 目
昔ながらの作り方では、平の石を焼いてその上で作るのですが、今回は特製の大型鉄板で焼きましたラブラブ うお座
周りの味噌を溶かしながら焼いていきます ラブラブ!
そば打ち体験も出来ますよ 音譜


そして、3日目のお昼ご飯は、三好市山城町の「大歩危峡 レストランまんなか」さん ニコニコ

スタミナアップメニューです アップ
カツ丼 ラブラブ




その後、いろいろ施設等をご覧いただき、夕食と宿泊、翌朝の朝食は、うちの「ADLIV」をご利用いただきました ニコニコ

お夕飯メニューは、手巻き寿司と半田そうめんです 合格


すだちもたっぷり 音譜






納豆、コーンも🌽

手巻き寿司は、生物の方が人気がありました 恋の矢



4日目の朝食です ニコニコ





女性の方に、みかん🍊が大人気でした 目
たくさん召し上がっていただきました 合格



女性のお客様に、日本酒はありませんか?
と聞かれ、置いていないと答えると残念そうでした🙍‍♀️

その方はお土産に、ワンカップをたくさん買われていました 目

日本酒人気ありますね 日本酒



台風が心配なツアーでしたが、何とか予定通りに催行出来て、良かったです ラブラブ

お客様が喜んでいただければ幸いです ニコニコ




農家レストラン 風和里
徳島県美馬市穴吹町口山渕名307
TEL0883-56-0725


古民家の宿 祖谷八景
徳島県三好市東祖谷中上66-2
TEL0883-88-2358


大歩危峡 レストランまんなか
徳島県三好市山城町西宇1520
TEL0883-84-1211


ADLIV
徳島県美馬市脇町猪尻字若宮南131-2
TEL0883-52-1643