これまで、Nバンのスマホホルダーは専用品を使っていた。

ただ、この専用ホルダー、ベンチレーターの送風口をほぼ塞いでしまう。

また、スマホをセット、解除する際もレバーを挟むように押し込んだりと結構煩わしいのだ。








昨日、巻図書館の帰りにセリアに寄ったのだが、その時、使えそうな物があったので買って帰った。

DIYは昨日の夕方から取り掛かっていたのだが、今朝から仕上げに取り掛かる。


↓7cm✕7cm, 厚さ2mm のアルミ板をタッピングビスでダッシュボードに取り付ける。
念の為、強力両面テープも併用した。



セリアで買ったスマホホルダーをセット。


スマホホルダーの裏面。アルミ板に差し込むと完了。


スマホをホルダーにストンと入れるだけで完了。




これで充分。って言うか、こっちの方がスッキリ&楽々だ~
(^^) (^^) (^^)



午後、冷凍庫をオフハウスに持ち込む。

当初、Lineで貰ってくれる知人、友人を捜したのだが、欲しいという人は現われなかった。

↓Line に載せた写真








査定が済むまでアチコチ見て回り、1時間後オフハウスに戻って買取価格を聞いて驚いた!

500円とか1,000円程度だろうと思っていたのだが、なんと「5,000円でいかがでしょう」と来た。

驚きと喜びを隠しつつ、「いいです」と応えた。