パイナップル入り酢豚とポークソテー | ケンカばかりの夫婦がバッドキアリ症候群に挑む

ケンカばかりの夫婦がバッドキアリ症候群に挑む

2014年4月に主人が難病のバッドキアリ症候群と診断されました。

ずいぶんと間が空いてしまいました・・・。


あっという間に5月も終わってしまいそう。


子供達の入園、卒園、入学が重なり、その後懇談会や授業参観など盛りだくさん。


日々、目の前の用事をこなす事だけで精一杯でした・・・。




ところで主人の体調というと、ここのところ仕事がかなり忙しく疲れが溜まってますが、浮腫みや内出血などもなく過ごせています。



前回、ブログで書いた「ポークペプチド」なるものを摂取しようと、主人は大嫌いなパイナップル入り酢豚も進んで食べています。


しかし、酢豚よりやはりポークソテーの方がいいみたい。


なかなかレシピが見つからなかったので自分なりに考えて作ってみました。


まずトンカツ用のお肉に生のパイナップルを細かく刻んだ物を和えてしばらく置いておきます。


そしてフライパンにバター(もしくはオリーブオイル)にニンニクのみじん切りを入れて香りが出たら、お肉のみを焼く。


8分目焼いたら一度お肉をお皿に上げて、フライパンにお肉に合えていたパイナップルと汁と醤油を入れて煮立たせて最後お肉をもう一度戻して絡めたら出来上がり!


甘めだけど、ニンニクが効いてるので主人も「これなら大丈夫!」と言って食べてくれます。


食事で少しでも良くなればいいな。