マイアでSAJバッチテスト開催♪〜滑走10・11日目〜 | Ski & Fishing にしやんGO!GO!

Ski & Fishing にしやんGO!GO!

スキーと魚釣りをメインとしたブログな日記♪
スキーは指導員&選手&コーチとして活動中☆
釣りは伊勢湾でTEAM2455としてシーバストーナメントに参戦中!


どうもぉ😃

SAJなスキー検定員にしやんです🎵

先週のことになりますが

開田高原マイアスキー場で開催された

SAJ公認バッチテストの検定員させていただきました⭐️


にしやん、これでもA級検定員なんだよ🤣




今回、じつは…5週間ぶりのスキー😅

仕事が立て込んでましてスキーに行けなかったです。

なのでブログも更新することできずですが、

今日は少し時間があるので報告いたします🙋‍♂️



今回はスキーチームSEEDの検定部隊として

開田高原マイアでバッチテストを開催しました👍


コロナ禍と言うこともあり、

講習なども密にならないよう土日の2日間に分けて分散するようにして検定会を開催しました。




3/27 土曜日

天気も良くゲレンデにも雪はいっぱいなので

なんの心配もなく計画通りに進行します🎵

たくさんの受講者さんと受験者さん

ありがとうございます😊


午前中は1級の事前講習で、5人の方を担当させていただきました😃

2時間しかないので、検定バーン候補エリアにて仕上げのアドバイス🎵

受験者の持っているパフォーマンスを最大限に引き出せるように進めて行きます👍





午後は2級の実技受験🙋‍♂️

こちらもたくさんの方々が受験して下さいました😊

そして皆さん上手なので高得点連発‼️


合格率とか良く聞かれますが

みんな技術的に到達してれば、みんな合格しますので心配しないで下さい❤️


なので、準備したバッチや合格証の数が不足😭

後日郵送させていただくことになって申し訳ございませんでした。

そのかわり SEEDオリジナル認定証を授与させていただきました✨✨✨

合格された皆様おめでとうございます㊗️







その後、明日の1級不整地のゲレンデ整備にスタックと向かいます😃

大きくて発射台形状のコブはさすがに危険❗️

なので潰しにかかったのですが…
とっても重労働でございました😅

もっと不整地が充実すると良いですよねぇ🎵





翌日の日曜日♪

3/28 日曜日  天候は雨☔️

しかも凄い雨と風で検定に影響が出ました。

トラブルの連続です😣


受験をあきらめる方々が多数😔

山頂へのリフトも昼前には止まりそう…

前走担当者と検定員1人が急な欠席

検定バーンも全て変更して…バタバタでした🤣


私も検定員やりながら前走を務めたりと

とても冷たい雨の中🥶

皆様の御協力のおかげで進行し、

事故も無く開催できて良かったです😄


画像はそんな感じだったのでありませんが、

1級受験者は17人中、4人が合格でした⭐️

事前講習でもお伝えしたのですが、斜面の難易度が下がったので正確なポジショニングが要求されます。

評価の高い低いの分かれ目はココがポイントでした👍


来期は良い天候と良い条件で検定が行えれるよう祈ります✨


画像が少なくて申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします😊