こんにちは。マリですにっこり

 

    

 

子供服デザイナーで3歳女の子ママの

私のプロフィールはこちら


前回は、

『私がオーダー子供服とリメイク服を行う理由vol.1』で、

私が立ち上げた子供服ブランド、

A.N.D.(アンド)が

受注生産を行う理由をお話しました。

 

まだお読みでない方は

こちらからニコニコ

 

 

今回は、2つ目の理由をお話します。

 

それは...


企業のデザイナーを経験して 
今度はひとりひとりのお客様に向けた 
丁寧な仕事がしたい!

と思ったことです。 

 

企業デザイナーの仕事は、

トレンドに合った洋服をデザインして

年間何千枚、何万枚と店頭に送り出すことです。

もちろん、 
たくさんの方に着てもらえるのは本当にうれしいし、

街中やテレビで 
着用していただいているのをみかけて 
興奮驚きすることもあります。 

でも、ほとんどの場合、 
どんな方に購入していただいたかまでは、 
知ることができません。。。

逆に買い手側も、 
有名なデザイナーの商品でもない限り、 
誰のデザインで、どんな過程で作られたのかを 
気に留めることってほぼないですよね昇天

作り手と買い手が直接つながることで 
その商品が少し特別なものになってくれたら 
嬉しいなと思います。

 

 

ということで、本日はここまでにっこり

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

ご質問やご感想はLINE公式アカウントから

受け付けております。