りお | 西慶子の「わては浪花のあきんどやー(仮)」

西慶子の「わては浪花のあきんどやー(仮)」

劇団虎のこ 西慶子のブログです

先日、こちらを観に行きました。

photo:01



中学生円山

!!!


あー、面白かったなぁ。



男子ってあんな妄想してたのね。


うちの相方くんが、隣でゲラゲラ笑ってました。



特に「自主トレ」で。
Σ(=°ω°=;ノ)ノ


中学生の男子は全員やる!って力説してました。




私は中学生くらいのとき、もし世界が自分の視界だけだったら…って考えてた事がありました。


自己中!


自分の視界に入る所だけ、高速で組立てられていくのです。

んで、ある日パッと振り返ったら、何かの間違いで、真っ白の空間…。


やたら素早く振り返って、世界があるか確認しまくってた時期がありました。


あとは、大好きな芸能人がお兄ちゃんだったら…とかのストーリー。


彼氏にしてしまえばいいものの、歳が離れすぎてて、彼氏にはリアリティがなさすぎて、何となくお兄ちゃんにしてたなぁ。


妄想にリアリティて!



あとは、団地ぐらしだったので、綺麗なお家に憧れて、こんな家にすみたい!と間取り図をしょっちゅう書いてました。


土日になると、新聞に物件の広告が沢山入るのも楽しみで、広告に家具の配置を書き込んで眺めたりもしてました。


あ、間取り図は今でもしょっちゅう書いてる(笑)


最近は、稽古場のある5階建てのビルを建設中です。
頭の中で。

2フロアは賃貸で貸して、家賃収入。
( ̄ー☆




女子の妄想の方が、ロマンチックだけど、現実的なのかなぁ。


男子の方が、エロチックでファンタジーなのかしら。




などと考えつつ。



めちゃくちゃ笑って、こんな物語ををどうしゅうしゅうつけるのかと思ってたら、さすが宮藤さん。



ホント面白かった。



テンション上がって、映画館のホールにあった、アイアンマンと記念写真。

photo:02



観てないけど。


かばんの位置が、信楽焼のたぬきみたいになった。


photo:03



あ、いかんいかん。


エロチックとファンタジーが融合してしまった。




さて、今日はめちゃくちゃ楽しみな舞台を観に行きます。



笑うぞ。



















iPhoneからの投稿