HG | 西慶子の「わては浪花のあきんどやー(仮)」

西慶子の「わては浪花のあきんどやー(仮)」

劇団虎のこ 西慶子のブログです

photo:01



お昼は家の近くの台湾・ベトナム料理屋さんで、五目野菜そばを食べました。


絶妙な塩加減、とろみ。あと、野菜や海老などの素材の味がすごくするのは何故だろうー。

特別な野菜使ってる訳ではないと思うのです。

炒め方なのかな。下処理の仕方?味付けが引き出してるのか。


わからんがとにかく美味い。


麺もボリュームがあって、サラダと半ライス、ミニデザートがついて、何と600円。


20席くらいの小さなお店で、駅から近いとかでもないし、13時半過ぎてたのに、近所のサラリーマンでいっぱいでした。


夜のメニューもめちゃ美味いのです。


そしてお店のお母さんが、いつもニコニコかわいい。



今度は夜、フォーが食べたい。



ゴハンのことばかりブログに書いてる。




お腹いっぱいで、眠気がおそってきました。


いかんいかんいかん。




家に帰ってテレビつけたら、4、5年前に撮った、炎の警備隊長という2時間ドラマが偶然やってました。


ちょうど30歳くらいかな。


若いかな。あんまり変わんないかな。


自分が出てくるシーンを見るか、迷い中。




iPhoneからの投稿