半年ぶりの中山競馬場 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は中山競馬場へ行ってきました。前日は曇り時々雨の予報だったので、屋根があるスマートシートを予約したのですが、当日は雨の気配が全然なし。暑くもなくて、絶好の競馬日和でした。

 

 久しぶりにウェルカムチャンスが当たり、中山競馬場のハンドタオルをGET。東京、福島、札幌に続き4枚目。

 

 WELCOMEビールは三幸の串カツで。

 

 昼食はやっぱり翠松楼へ。11時過ぎなのに大行列。

 

 今年のグルメグランプリでも一位を獲得。

 

 JRA70周年記念でワンタンメンのワンタン増量中。

 

 ツルッとしたワンタンが美味しいんだよね。

 

 JRA70周年記念展も開催中。

 

 私の大好きなオルフェーブルが、有馬記念のメモリアルヒーロー1位に選ばれていました。

 

 中山6R新馬戦はパドックだけで選んだ、ハッピービバークが見事優勝。こういう馬券が一番うれしい。

 

 そして横山和生騎手がこのレースで400勝達成。父も弟も中京だったのが、ちょっと残念。でも、通過点だからね。

 

 中山グランプリエールで勝利の乾杯。

 

 行列が少ない時間を狙って、耕一路のモカソフトも食べました。

 

 パドックで初めてウィナーズレディーを見ました。パドックに馬が出てくる5分前くらいに、パドックを1周して手を振るだけ。何の意味があるのかな?

 

 昨日は中京のシリウスSにユニオンのヴァンヤールが出走。単複を買って応援しましたが、いい所なく8着。スタートで挟まれて、前に行けなかったのが大きかったね。

 

 今日のスプリンターSには里見さんの馬ですが、ユニオンの活躍馬チリエージュの息子、サトノレーヴが出走。今日は仙台出張なので、とりあえず単勝だけ買って、密かに応援しようと思っています。