浜離宮のキバナコスモス | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は浜離宮へ行ってきました。

 

 

 なんと敬老の日の関係で、21日まで60歳以上は無料。

 

 水路の入り口にいた鵜。ずっと羽を広げていました。何の意味があるのかな。

 

 浜離宮はキバナコスモスが満開。

 

 汐留のビルと一緒に撮るのがカッコいい。

 

 アオスジアゲハがたくさん蜜を吸いにきていました。

 

 普通のコスモスは終わりかけて、ちょっと貧弱。

 

 ノウゼンカズラがまだ咲いていました。曼珠沙華はまだでした。

 

 池越しに見る東京タワー。

 

 とても涼しかったので、しばし水路を見ながらベンチでボーッとしていました。

 

 さすがに東京にも秋が来たかな。