池袋 メコン | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨年末に池袋駅近くから要町の方に移転した、タイ料理のメコンに行ってきました。平屋建てのオシャレな店舗に様変わり。池袋で40年以上営業している老舗です。

 

 

 ちゃんとタイの国王夫妻?の写真も飾ってありました。

 

 ランチメニューの中から、パッタイセットを注文。

 

 なんとライスまで付いてきました。

 

 レモンを絞って実食。全然辛くない。

 

 唐辛子酢・醤油などは、自分でかけて、味を調整するそうです。

 

 いろいろかけて、最後は唐辛子を振りまきます。やっぱり、パッタイは辛い辛いと言って、食べるのが美味しいんだよね。

 

 パッタイをおかずにライス。初経験だけど、そんなに悪くない。ソース焼きそばやナポリタンで食べるライスの方が好きだけどね。

 

 米をおかずに米を食べるって、ちょっと不思議だね。