愛馬の近況 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は愛馬インプローヴィングの応援で、川崎競馬場にスポット参戦。

 

 6R C1一二三フォーカード賞に出走。ここ2戦3着が続いていたので、2番人気。鞍上は主戦町田JK。

 

 久々にスタートを決めて3万てを追走。でも、3コースで後ろから来た馬に交わされ、ズルズル後退。結局9着でした。途中で走る気を無くしちゃった感じです。なかなか勝ちきれないけど、体だけは丈夫なので、無事これ名馬で、たくさん走ってほしいな。

 

 今日は愛馬の近況を報告。

 

 大井にいる4歳のスターチャームは、3月に剥離骨折した後、放牧中。素質がある馬だと思っているので、じっくり治して復帰してほしい。

 

 中央にいる3歳のマグナレガリアとエターナルブルーは共に未勝利で放牧中。この間のレースを見ていると、勝ち上がりはしんどいかな。

 

 北海道にいる2歳のファザートゥーサンは、5月にデビューしてから、3,3,2着と好成績。次走あたりで未勝利脱出を狙います。父親は東京ダービー馬のハッピースプリント。地方競馬の星として活躍してほしいですね。

 

 美浦相沢厩舎に入厩予定のグレートセンスは、吉澤ステーブルで調教中。早くて秋口かな。

 

 地方競馬は今年の2月にスターチャームが勝ったのですが、中央は2021年にスライリーが勝ったあと、勝ち星なし。グレートセンスに2歳時点での勝利を期待したいですね。

 

 先日ユニオンから、今年度の募集馬の案内が届き、早速何頭か目星をつけました。愛馬が勝っていないので、全然儲かっていないのですが、やっぱり募集馬のパンフを読み込むと、妄想が膨らみますね。