TOKYO豚骨BASE エキュート品川店 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 関西出張の帰りが遅くなった時は、品川駅構内にあるTOKYO豚骨BASEで夕食を食べます。ここは博多一風堂が運営するチェーン店。池袋駅にもありますね。

 

 

 醤油や味噌もありますが、普通の豚骨ラーメン一択。いろいろ試したけど、これが一番。

 

 こちらが豚骨ラーメン。

 

 豚骨ラーメンに辛子高菜はマスト。

 

 麺はいつも「カタ」を選択。

 

 「東京」豚骨というように、博多の豚骨ラーメンより、スープがあっさりしている。これが結構好み。

 

 半替玉を注文。

 

 紅生姜を投入。最初から紅生姜を入れると、そっちの味が強くなっちゃうので、途中で味変がいい。

 

 こちそうさまでした。