ボートレース戸田 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 平日休みの日に戸田ボートへ行ってきました。5ヶ月ぶりの訪問。

 

 まずは舟券を買って、フードコートへ。

 

 いまだに全席アクリル板が乗っていました。もう、いいんじゃないの。

 

 生ビールと戸田メンチでスタート。

 

 ビール飲みながらモニターでレースを見ていたら、なんと最初のレースから3連単的中。次のレースの3連単も当たり、絶好のスタートダッシュ。

 

 戸田ボートの2階には、子ども用の遊具施設が色々あって、親子連れがたくさん。

 

 モーヴィという有料の子どもアスレチック施設にも、たくさん人がいました。

 

 VRを使ったボートレースのシミュレーションゲーム。いつかやってみたいけど、いつも休み。平日しかボートレース行かないからな。

 

 昼食は大好きな康龍で味噌ラーメン。ここのラーメンはどれもハズレがない。

 

 たっぷり豆板醤を乗せて、いただきました。

 

 天気も良くなってきたので、しばし外で観戦。

 

 おやつに1階のタンポポでミニドッグ。いろんな種類のパンが売っていて、全部120円。

 

 手のひらサイズがいいんだよね。

 

 2・3Rで当たった以降は、さっぱり舟券が当たらず。最終レースで勝負をかけましたが、最初のターンマークで終了。ゴールをみないで競艇場を後にしたので、並ぶことなくバスに座って帰れました。