池袋 まんまる本店 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 今年の3月にオープンした、鰻のまんまる本店に行ってきました。これが2店舗目なのですが、なぜか本店。最初の店舗は1号店というようです。

 

 前日飲みすぎたので、大人しくビール1本だけ注文。

 

 お通しは鰻の骨。

 

 山椒きゅうりの塩もみ。

 

 追い山椒をして、痺れMAX。

 

 うな串3本盛り。

 

 この日は、ヒレ、肝、たんざく。

 

 上うな重登場。

 

 うれしくて、ちょっとピントがボケる

 

 山椒は鰻とご飯の間にかけると風味が増します。お試しあれ。

 

 まんまるはいつも混んでいたので、2店舗目ができたのは助かりますね。