パークウィンズ福島競馬場 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 日曜日は夜から仙台で用事があったので、昼間は福島競馬場へ行ってきました。

 

 安田記念の日だったので、結構人がいるかなと思ったら、場内はガラガラ。

 

 朝食を食べずに家を出て、フードコートにある赤井で、喜多方ラーメンの朝ラー。

 

 キッズパークが開いていたので、内馬場へ。

 

 福島路ビールも残念ながら閉店。これだけ人がいなかったら、開けられないよね。

 

 お土産屋さんのターフィーショップへ。

 

 一部でちょっと話題になっている、店前のディスプレイ。ソングラインやソダシなどが遊んでいました。

 

 ターフィーショップの中には福島の誘導馬を紹介しているコーナー。

 

 馬小屋の中にはトーラスジェミニとクレッシェンドラヴ。どちらも福島の重賞ウィナー。

 

 そして、先日亡くなった人気者のヨシオ。

 

 昼過ぎから雨が降ってきたので、スタンドの中へ。

 

 東京6Rで万馬券を的中し、勝利のビール。

 

 昼食は花月寿でカレー蕎麦。

 

 メインの安田記念は香港のロマンチックウォリアーが優勝。海外での日本馬の活躍もうれしいけど、世界のトップホースがもっと日本に来てくれるように、ならないかな。

 

 安田記念を見て競馬場を撤収。約束の時間まで、まだ時間があったので、在来線で仙台まで移動。しかし、ここで悲劇が。

 

 列車に乗ってしばらくしてから、福島駅のコインロッカーに荷物を預けていたことを思い出し、慌てて白石駅から福島にUターン。荷物をピックアップして、新幹線で仙台へ。結局30分遅れてしまいました。なんてこった。