台南に来ています | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 一昨日から台南に来ています。

 

 台南に行くには、成田ー桃園便を使い、在来線や台湾新幹線を乗り継いで、結局ホテルに入るまで12時間。結構疲れました。

 

 昨日は安平観光。

 


 台南の最高気温は30度。まだ身体が夏に慣れていないので、ちょっとしんどい。結局14時過ぎまで観光して、夜までたっぷり昼寝をしちゃいました。



 台南観光でちょっと困ったのは、クレジットカードがほとんど使えないこと。ミシュラン掲載店でも、現金オンリーでした。



 空港で3万円両替しましたが、すでに半分以上使ってしまいました。台湾は韓国のように、街中に両替店がないので、結局キャッシングに頼るしか無さそうです。


 それでは、今日も楽しんできます。