マグナレガリア14着 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は愛馬の応援で東京競馬場へ。

 

 空は快晴で、うっすら富士山が見えました。

 

 愛馬の口取りの権利が当たったので、スーツで参戦。めっちゃ暑かったです。

 

 愛馬マグナレガリアは3Rの3歳未勝利ダ1600m戦に登場。パドックの気配がかなり良かったので、今日こそは勝てると思ったのですが。

 

 前走と同じようにスタートを決めてスンナリ先頭へ。4コーナーで後続に並びかけられたら、ずるずると後退し、最後はやる気を失い14着でした。

 

 鞍上の田辺JKは「ダートは合わないかも」とコメントしていましたが、前走終了時には「左回りのダートを試してもいいかも」と言っていました。陣営が迷走していますね。

 芝のレースだと、ちょっとスピードが足りない感じもあったので、個人的には函館の洋芝を使って欲しいと思います。

 

 愛馬の応援が終わったので、パドック脇の売店で、赤白モツとプレモル。

 

 昼食は大好きな西海の高菜ラーメン。

 

 フードコートではバーガーキングだけ大行列ができていたのですが、どういうこと?

 

 昼休み明けの5R未勝利戦には、ユニオンのラルンエベールが登場。こちらは6着でした。

 

 応援馬の出走も終わったので、スマートシートへ。この日はスーツだったので、流石に指定席を予約しました。

 

 6Rで3連複が的中したので、勝利のハイボール。

 

 つまみは鳥千の骨なしチキン。

 

 この後は、岩手競馬の場外馬券売り場へ。

 

 売り場はガラガラ。クーラーが効いていて、馬券は買えないけど中央のレースも見られるので、ここにずっと入り浸り。指定席買わなくても良かったな。

 

 コロナの時は閉まっていたので、ここで馬券を買うのは5年ぶり。安いけど3連単当てました。

 

 最終レースに元ラパンのオーナーの愛馬、サンデーのメイデンタワーが出走。こちらは1番人気で9着。応援馬が散々な1日でした。