日本へ帰国 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 シンガポール観光を終えて、チャンギ空港第一ターミナルへ。おめでたい龍がいました。

 

 妻の体調が今ひとつだったので、一人でジュエルへ行って夕食。

 

 地下1階のフォーの店へ。2階以上は値段の高そうの店が多かったので、ここに行きましたが、後から調べると、地下2階にはフードコートがあったようです。

 

 サーロインステーキが乗ったフォーボー。

 

 すごい肉肉しい。

 

 同じフロアにあったドンキをちょっと見学。さすがに何も買わず。

 

 食事のあとは入国審査を経て、空港の中へ。チャンギ空港は入国審査の前に、手荷物検査がありません。どこで検査するのかというと、各搭乗待合室の入り口。

 

 ここで注意しなければいけないのは、売店で水を買って待合室に入ろうとすると没収されること。機内に水を持ち込みたい時は、空のペットボトルを持って入り、待合室の中にある給水機で水を入れましょう。

 

 22:30のスクートで成田へ。追加料金を払って、一番後ろの窓側2人席を予約していたので、ぐっすり眠って帰りました。

 

 これで年末年始のクルーズ旅行のレポートは終了です。お付き合いいただき、ありがとうございました。