代々木横丁 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 会社の人々と月一でやっている飲み会。私の職場は高円寺なのですが、本社が代々木なので、いつも行く店は代々木横丁。

 

 

 月〜木は19時までハッピーアワー。

 

 18時集合で、10分前に着いたら誰もきていません。でも、ハッピーアワーの間に飲まないと損なので、とりあえず生。

 

 いつも出てくる煮物のお通しが美味しい。

 

 みんなが集まってきたので、宴会スタート。まずは豚しゃぶサラダ。

 

 卵焼きとかチキン南蛮。いろいろ注文しましたが、これしか写真に撮っておらず。

 

 今回は頼みませんでしたが、十勝のどろぶたを使った料理がウリ。美味しいですよ。

 

 ハッピーアワーの間にビールをしこたま飲んで、後半戦は黒霧島のソーダ割り。

 

 いつも女性が頼む、パイナップルサワー。パインが丸ごと一個出てきます。男性陣が絞るのがお約束。

 

 この飲み会メンバーで、昨年11月に韓国旅行しました。今度は台湾に行こうという話になっていますが、実現できるかな。