プーケット半日ツアー(後編) | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 次に向かったのはカシューナッツ工場。プーケットはカシューナッツが名産品。

 

 

 実際に木になっているカシューナッツを見られると思っていたのですが、農場はありませんでした。残念。

 

 ここでは加工作業の見学とお土産品の購入。いろんな味がついたカシューナッツが販売されています。

 

 私たちは味がついていない大粒のカシューナッツを買ったのですが、これが大正解。皆さんにもオススメ。

 

 次に向かったのは、街はずれにある、九天宮という小さな中国寺院。

 

 
 祭壇の前に番号のついたプレゼントがお供えされていました。お寺主催の抽選会でも、やるのだろうか。
 
 寺の前はビーチが広がっていたのですが、暑くて日除けがないので、海には行かず。
 
 再びバスに乗って、プーケットタウンの中心部へ。ここではバスから降りず、車内から観光。
 
 最後に向かったのが、ロードサイドのお土産屋さん。乗客はタイバーツに両替していないので、クレジットカードが使える店に連れて行かれるのは、悪くない。うちは何も買わなかったけど、みんなたくさん買い物をしていました。

 

 この後は、一路パトンビーチへ。パノラミックツアーという名前の割には、景色のいい場所に連れてってもらえなかったのが、ちょっと残念でした。