孔徳市場でチヂミ三昧 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 明洞からホテルの近くの孔徳へ移動。この日の3軒目はコネストで見つけた、孔徳市場チョッパル・チヂミ横丁へ行きました。

 

 
 チヂミ横丁の元祖麻浦ハルモニピンデトッへ入店。同じ市場でも、広蔵市場と違って、日本人は誰もいません。
 
 チヂミの店なので、マッコリメニューが充実。適当に選んだら、クッスンダン生マッコリでした。これなら新大久保でも飲めたけど、好きなタイプのマッコリだったからOK。
 
 2本目はファソン生マッコリ。私以外はマッコリ初心者だったのですが、この1日でみんなマッコリの虜にになりました。
 
 つき出しに出てきた、ドングリのムク。これは味がないと不評。
 
 スルメキムチ。これは大絶賛。何度もおかわりしました。
 
 メインのモドゥムジョン。練り物系が多く、1つひとつは全然覚えてませんが、どれを食べても美味しい。そしてマッコリが進む。
 
 最後にムール貝スープ、ホンハプタン。大好評でした。お代は全部で56,000W(約6,700円)。
 
 これで1日目終了。