TAIWAN PLUS 2023 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は上野公園で開催されている、TAIWAN PLUS 2023に行ってきました。

 

 

 とにかくすごい人出。

 

 ステージでは台湾アーチストのコンサート。

 

 物販やイベント屋台もたくさん。

 

 私がいつも行っている、椎名町の妙法湯で新北投温泉とコラボした企画をやるらしい。これは絶対行かねば。

 

 昼食を食べに行ったのですが、どこも長蛇の列。台湾サンドイッチ、食べたかったけど断念。

 

 比較的空いていたお店で、魯肉飯と台湾ソーセージをGET。魯肉飯と書いてあるけど、乗っているのは肉髭。美味しかったけどね。

 

 FES限定デザインの台湾ビールと一緒に。

 

 とにかく人が多くて暑すぎたので、30分くらいで退散。今日行かれる方は熱中症に気をつけてくださいね。

 

 とりあえず、ちょっと休みたかったので、東照宮第一売店へ。クーラーもないバラックは、レトロを超えて、昭和そのもの。

 

 キリンラガーでリフレッシュ。

 

 ところてんに焼きそば。

 

 ここはいつまでも残って欲しいね。