新生 美名家に行ってきました | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は妻と2人で美名家に行ってきました。5月から経営が譲渡され、新しいお店になっています。もちろんパパさんはいません。

 

 店内は色紙や写真は無くなりましたが、レイアウトや什器は昔のまま。まさに居抜き。

 

 メニューも全く一緒。

 

 ただ、八田さんの推薦文だけ無くなっていました。

 

 見た目の変化は、済州マッコリがやかんで出てこなくなったことかな。

 

 いつものように、パンチャンを注文。

 

 美名家の看板メニュー、ポッサム。見た目は以前と一緒。

 

 でも、豚肉の味が全然違いました。脂がキツくなった感じ。でも、これはこれで美味しい。

 

 サービスの白菜キムチ。

 

 〆はキムチチゲ。これも悪くない。

 

 帰りには、昔と同じ韓国海苔をいただきました。

 

 私たちは16時過ぎに行ったのですが、夜からは予約で満席だったようです。ただ、昔の常連がいなくなったせいか、客層が何かちょっと違うんですね。味も雰囲気も悪くないので、また行ってもいいと思うのですが、そういう気持ちになれるかな。

 

フォローしてね