本家第一旭本店で朝ラー | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 京都での朝食は、食べログ百名店の本家第一旭本店に行ってみました。

 

 

 営業時間が何と6時〜深夜1時。

 

 そんな早くからは混んでいないだろうと思って、6:45くらいに行ったら、30人以上が並んでいました。土曜日だったからかも知れませんが、観光客が8割って感じ。

 

 回転が案外早く30分くらいで入店。こちらがメニュー。

 

 メンマラーメンを注文。

 

 豚骨醤油のスープにストレート麺。

 

 チャーシューにメンマ。全てが昔ながらの伝統の味。

 

 タクワンが置いてあるのも、昔っぽいね。

 

 ラーメンはもちろん美味しいんだけど、ちょっとしょっぱい。最近、有名店の醤油ラーメンを食べると、全部しょっぱく感じるのは、年を取ったせいなのかな。

 

フォローしてね…