都市漁夫(トシオプ) | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 新大久保の水産料理専門店、都市漁夫に行ってきました。ネットでググったら、韓国の釣りバラエティー番組の名前だったんですね。

 

 活魚もありましたが高いので、2人で9,900円の梅コースを注文。

 

 お酒の前にお粥。これ大事。

 

 お粥の後はビール。これも大事。

 

 12種類のつきだしがドーン。

 

 ナマコ、カキ、ホヤ。

 

 カンジャンセウに鯖の煮付け。

 

 フグ皮にクラゲ。

 

 焼きたてのサンマもでてきました。ここまで豪華なつきだしがでてくる韓国風刺身屋は、日本では初めて。

 

 焼酎は釜山のデソン。

 

 メインの刺身がこれまた豪華。この舟盛りで2人前。

 

 韓国風にサンチュにくるんで。

 

 脂ののっている白身は酢コチュジャンにつけても美味。

 

 最後はもちろんメウンタン。大満足でした。

 

 刺身以外にも、カンジャンケジャン、フグチリ、へムルタンなど美味しそうなメニューがたくさん。ここはリピ決定です。

 

フォローしてね