ステーキハウス四季 園田本店 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 コザの夕食は、ステーキハウス四季 園田本店へ行きました。沖縄が本土復帰した1972年に開業した老舗店。カープが毎年コザでキャンプをしているので、選手のサインがぎっしり。

 

 予約していなかったので、30分くらい待ちましたが、中に入ってみると空いている席もぽつぽつ。コロナの関係で人員を絞っていたのかな。

 

 初めてだったので、ハイビスカスコースを注文。ステーキ肉のランクが選べるのですが、1番安い8,600円(2人)のコースを注文。お金の問題というより、脂の多いお肉を食べるのがしんどいので。

 

 まずはスープとサラダ。

 

 目の前の鉄板でシェフが焼いてくれます。

 

 まずはアグー豚。

 

 ソースもあるのですが、塩味だけで全然うまい。

 

 ヒレステーキ。赤身の肉は美味しいね。

 

 野菜炒めもでてきます。

 

 ラストはロブスター。

 

 デザートはアイスとコーヒー。やっぱり沖縄にいったら、1回はステーキ食べないとね。

 

 つづく。

 

フォローしてね!