帝王賞 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は入場券が当たったので、大井競馬に行ってきました。

 

 でも、場内は飲酒禁止なので、まずは大門の秋田屋でラパンの元オーナーと待ち合わせ。

 

 競馬前なので、瓶ビール。

 

 名物の煮込みはうまい。

 

 やきとんも美味しいけど、木々屋の方が上かな。

 

 小一時間飲み、モノレールで競馬場へ移動。大井に行くのは7ヵ月ぶり。入場制限をしているので、帝王賞だというのに、本当に人が少ない。入場券が当たっても、実際に来場しているのは半分くらい。

 

 L-WING2階に新しくできた、煮込みとビールのお店。でも、ビールの販売はなし。

 

 久しぶりに聞く、東京トゥインクルファンファーレの生演奏。

 

 帝王賞のパドック。人が少ないので、ゆっくりパドックを見られるのは、嬉しいけど、ちょっと淋しいね。

 

 メインの帝王賞は中央馬のテーオーケインズが優勝。まさか3強全てコケルとは。かすりもしませんでした。

 

 次のG1、7/14ジャパンダートダービーも指定券の抽選に申し込みました。当たったらうれしいけど、マンボウ解除になって、場内で酒が飲めるようにならないかな。今の状況じゃ無理か。

 

フォローしてね