ヤンピョンへジャンク | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 新大久保のヤンピョンへジャンクに行ってきました。緊急事態宣言でお酒が飲めないので、普通はチョイスしないご飯の店へ

 

 人気No.1,2のスープを注文。

 

 定番のカクテキとモヤシナムル。

 

 一番人気のネジャンタン。牛モツいりのスープ。エゴマ粉がたっぷりかかっています。

 

 ピョダギへジャンク。こちらは豚の背骨肉が入ったスープ。カムジャタンのジャガイモなし、という感じ。一緒に煮込まれているウゴジ(干白菜)がめちゃうま。どちらも美味しかったですが、骨エキスの分だけ、ピョダギヘジャンクの方が上かな。

 

 ただ、辛さ控えめなので、辛い物好きな人はコチュジャンをたっぷり入れた方がいいですね。

 

フォローしてね!