宋家カムジャタン | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 ある日の休日。目白から新大久保まで歩いて、身体も冷えたので、万年湯へ。タオルを無料で貸してくれるので、手ぶらでOK。

 

 美名家に行きたかったのですが、緊急事態宣言で2/7までお休み。久しぶりに宋家カムジャタンへ行きました。

 

 まずは生ビールで乾杯。風呂上がりのビールはたまらん。

 

 ここはパンチャンがでないので、カクテキとモヤシナムルを注文。注文を取りにきた人が、東南アジア人だったのですが、厨房で働いている人も全員、東南アジアの人でした。

 

 2杯目はチャミスルに。

 

 ウゴジカムジャタンを注文。干白菜のウゴジとエゴマがたっぷり。

 

 カムジャタンは豚の骨付きあばら肉とジャガイモの鍋。骨ばかりで肉がほとんどないけど、この骨の周りが抜群にうまい。

 

 〆のポックンパプのために、スープを少し残します。でも、なぜか店員さんにスープを全部取り分けられちゃいました。

 

 でも、大丈夫。できたポックンパプにスープをかけて、美味しくいただきました。店員さんが韓国人じゃないから、失敗しないために、こういう作り方を教えているのかな。

 

フォローしてね!