福島競馬1日目 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 土日は福島競馬に行ってきました。今回は前後の出張もなく、完全プライベート。土曜日はどんよりした雲がかかっていて、結構寒かったです。

 

 来場ポイントキャンペーンの5等でロケット鉛筆と消しゴムをGET。

 

 その後はレースも見ずに、内馬場の福島路ビールへ。

 

 1杯目は期間限定の遠野生ホップを使った「いぶき」。爽やかな苦みがうまい。

 

 でも寒いので、ブランケットをかけながら、ビールを飲んでいました。

 

 福島路ビールの脇にあるローズガーデンには、まだバラが咲いていました。せっかく丹精こめて寒い中咲かせているのに、人が見に来ないんじゃ悲しいね。

 

 新馬戦を見にパドックへ。新聞を見ずに選んだデンタルバルーンが見事優勝。

 

 1番人気で2.9倍しかつかなかったけど、こういう的中は本当にうれしい。

 

 土日は通算100勝にあと3つとせまった、菜七子ちゃんがフル騎乗。でも、レースを見ていても何か調子悪くて、0勝。100勝の瞬間を見たかったのに残念でした。

 

 一方、結婚を発表した丸山騎手は1日3勝と絶好調。こっちに乗ればよかった。

 

 昼食は肉の上杉の肉焼そば。牛バラ肉がうまい。

 

 米沢牛コロッケも購入。競馬場コロッケの中で一番美味しいと思いますね。

 

 この後はずっと福島路ビールへ。

 

 ピーチエール。

 

 ヴェイツェン。つまみはくんたま。

 

 最終まで馬券を買って、当たったのは新馬戦の単勝だけ。福島路ビールの博子さんと飲み会の約束をして、ホテルに帰りました。

 

 つづく。

 

ペタしてね