プラネタリウムスターリーカフェ | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 先日札幌出張の時、機内に図書館から借りた本を忘れてしまいました。そこで羽田空港に忘れ物を取りに行きました。

 

 

 せっかく行ったので、どこか観光をと思い、国際線にターミナルにあるプラネタリウムスターリーカフェに行ってみました。プロントが経営していて、プラネタリウムルームに入るのは520円。

 

 中はこんな感じ。上映中は真っ暗になって撮影不可ですが、インターバルの時はOK。

 

 かわいいコースターも。なにげにコースターを集めているので、持って帰りました。

 

 ワンドリンク制なので、生ビールとノンアルコールカクテル。食べ物はピザ、スパゲッティー、軽いおつまみもあります。とにかく薄暗いので、飲み物が美味しそうに撮れません。

 

 プロジェクションマッピングの動画が流れる時もあります。

 

 これは七夕の物語。

 

 メインは「ムーミン谷のオーロラ」という25分間のプログラム。これは必見です。ただ、1日7回しか上映されないので、HPからタイムスケジュールを事前にチェックして、遅くても上映の30分前に行くことをオススメします。

 

 このカフェは本当に楽しいので、わざわざ羽田まで行く価値がありますよ。

 

ペタしてね