175°DENO担々麺 札幌北口店 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 汁なし担々麺の超有名店、175°DENO担々麺の札幌北口店に行ってきました。ルートインのとなりのビルの1階にあるのですが、ビルの前には看板がないので、ちょっとわかりづらい。

 

 辛さやしびれがいろいろ選べるようになっています。今回はオーソドックスな白ゴマ汁なし担々麺に1辛2シビで。

 

 辛さマシにしなくても、テーブルにある自家製ラー油で辛さは調整できます。

 

 こちらが担々麺。

 

 2シビですが、しっかり痺れがきいていて超美味。濃厚な胡麻タレと良くあいます。私の大好きな栄児家庭料理の汁なし担々麺と比較しても遜色ないうまさ。味にも山椒にもしびれました。

 

 私が札幌の定宿にしているルートインの隣なのに、今まで行かなかったことに大後悔。これから札幌出張の時は足繁く通って、いろんなメニューをレポートしたいと思います。

 

ペタしてね