ゆ〜シティ蒲田 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 先日、札幌へ出張に行ってきました。東京での仕事が早く終わり、18:30のフライトまで時間があったので、蒲田駅で途中下車して、ゆ〜シティ蒲田へひとっ風呂浴びに行きました。

 

 手ぶらセットはサウナ込みで800円。露天の温泉はもちろん黒湯。いい湯でした。

 

 風呂に入った後は、3階の大広間に行って、ビール。ステージがあってカラオケ1曲100円。かなりひんぱんに演歌歌手が来ているようです。

 

 街の居酒屋みたいにメニューが充実。奥の方ではおばちゃんが昼から宴会。常連さんはみんな鏡月のボトルをキープ。蒲田最高。

 

 生ビールセットは冷奴or枝豆がついて700円。ジョッキは大で豆腐が半丁どーん。安いね。

 

 2杯目はハイボール。こちらも大ジョッキ。

 

 つまみは鯖味噌。手づくりで優しい味。

 

 私にとっては、どストライクゾーンの温泉銭湯。家の近くにあったら、絶対通っちゃうのにね。残念。

 

ペタしてね