かしわ記念 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日はラパンのオーナー、マスター、Sくんと4人で船橋競馬場へ行ってきました。かしわ記念の日は毎年入場無料。

 

 レース前に馬事文化応援アイドル「桜花のキセキ」のステージ。結構客がついてるね。

 

 まずは屋台で買ったステーキ串とビールを飲みながら、馬券の検討。

 

 場内がすごく混んでいたので、2階スタンドに席を確保して、かしわ記念まで、ずっといることにしました。日が当たるとすごく暑かったのですが、雲で日が遮られると、案外涼しくて、何とか耐えられました。

 

 東西商会名物の赤もつとビール。

 

 昼食にはあんかけ焼そば。

 

 今年もアンカツと淑子さんの予想ステージがありました。

 

 2人の予想はインティ本命。印を見る限りでは、全員馬券を外しているね。きっと。

 

 私はゴールドドリームーインティから中央馬全頭流しの3連単。インティが出遅れたこともあり、3連単GET。ルメールが1ヵ月の休養前に金を稼ぐのでは、という予想が見事的中。

 

 かしわ記念終了後は、いつもの千石で反省会。ここは本当になんでも美味い。

 

 その後は、池袋東武で食い物を買い込んで、すでに閉店した池袋ラパンへ。オーナーと一緒に個人飲み。

 

 今日からオーナーが10日くらい自分で営業するそうです。やっている間にボトルが飲みきれるかな。

 

 ところで、天津ではお酒をほとんど飲まなかったので、体重をキープできていましたが、昨日1日だけで2.5kgも肥ってしまいました。やっべ〜。

 

ペタしてね