ダイヤモンドプリンセス航海記(13) | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

元山麺屋とカカオフレンズ

 

 昼食の腹ごなしに1時間くらい国際市場と南浦洞を散歩。

 

 老舗の冷麺屋さん、元山麺屋に行きました。20数年前初めて釜山に行った時に訪問したお店。それからもちょくちょく足を運んでいます。

 

 この店はやかんに入った牛骨スープがとにかくうまい。麺よりこっちの方が楽しみかも。

 

 注文したのは、水冷麺とビビン冷麺。

 

 食べる前にはさみでチョキチョキ。

 

 激しくビビン。どちらも変わらぬ美味しさでした。

 

 近くにカカオトークのキャラクターショップ、カカオフレンズストアがあったので、入ってみました。

 

 私はカカオトークは使っておらず、LINEなので、キャラクター達はよく知らないのですが、何か楽しい。

 

 これがフレンズ達。

 

 店内は写真撮り放題。店としてもSNSで拡散してもらいたいからね。

 

 釜山の半日観光を終えて、再びダイヤモンドプリンセスに乗船しました。

 

 つづく。

 

ペタしてね