園田競馬場 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 月曜日は大阪に出張。昨日は休みをいただいたので、園田競馬場へ行ってきました。訪問は3年3ヵ月ぶりで、昼間開催は初。

 

 天気は快晴だけど、気温は2度。西風がブンブン吹いて、めっちゃ寒い。

 

 スタンドはちょうどゴール前が耐震工事中。

 

 しかし、この日から映像ホールがリニューアルオープンしていました。

 

 そのたんショップも、こちらに移転。

 

 1Rのパドック。あまりに寒すぎて、じっくり検討できません。

 

 ストーブのあるテントに逃げ込んで、馬券の検討。

 

 この日の園田グルメは、三木屋でそばめし。

 

 さかえで肉吸い。ちょっとぬるかったのが残念。

 

 7Rに何という偶然か、ユニオンのレイアンドキスが出走していました。屈腱炎で中央登録を抹消し、1年9ヵ月ぶりのレース。そして、ラパンのオーナーの愛馬なので、すぐLINEで写真を送りました。

 

 レースは3コーナーまでは先頭集団でしたが、徐々に遅れはじめ、結果は最下位。でも、長い休養を挟んで復帰できたのは、喜ばしい限りです。中央の新馬戦で2着した素質馬。地方で3勝すれば中央に戻って来れるので、これからがんばってほしいですね。

 

 やっと二日酔いがぬけてきたので、日高で初ビール

 

 つまみはキャベツ焼き。具はキャベツと揚げカスしかないお好み焼きだけど、これがうまい。

 

 結局、園田の馬券は全敗。唯一当たったのは、笠松6Rに出走した、ユニオンのジーククランツの応援馬券。単勝1.1倍でした(^▽^;)

 

ペタしてね