ブルーオーシャングリル | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 ホテルメトロポリタンの前にある、魚介料理の店、ブルーオーシャングリルに行ってきました。



 まずは白ワインで乾杯。


 お通しのブルスケッタ。


 2杯目からはジムビームハイボール。380円とは安い!と思って頼んだら、ソーダ代が+100円でした(;^_^A


 イカのフリット。悪くなかったけど、フリット好きとしては量が物足りない。


 野菜のグリル。焼いただけの野菜にブルーチーズソースがとても合う。これはオススメ。


 メインのブイヤベース。魚介類にトマトってなんてベストマッチなんでしょう。


 ソースはパンにつけて完食。


 もうちょっと飲もうということになり、つなぎのオリーブ。


 枝がついて種のないオリーブって何?と思ったら、ケーパーベリーというケッパーの実でした。初めて食べたけど美味しい。


 イベリコ豚のグリル。この店はやはり魚介類の方が美味しいね。


 お酒を2人で5杯飲んで、8100円と手頃な値段でした。悪くないけど、2人で行くより大人数でワイワイしたほうが楽しそうなお店ですね。

ペタしてね