ボーアムルーズ最下位 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は午前中から東京競馬場に行ってきました。


 3Rの新馬戦から参戦。1頭だけ馬が違って見えたブランエクラが快勝。でも、欲張って穴馬に流して馬券ははずれ。


 この日は乗馬センターからピノータ号がでてきていました。フランス生まれのルシターノ種という馬。サラブレッドより気品があって美しい。




 お兄さんと一緒にショーをしてくれました。手綱もハミもないのに、意思疎通ができるのがすごい。




 4Rも新馬戦。こちらもパドックでよくみえたジョースストリクトリから購入。


 馬券を買って、昼休みで混雑する前に、内馬場のグルメフェスに行きました。今週は餃子フェス。



 今年は忙しくて秋の福島に行けそうにないので、福島餃子の山女に並びました。うれしいことに一番人気。


 でも、並んでいる間に4Rがスタートしてしまいました。こんな時に限って馬券が的中。この日唯一の叫べるレースだったのに(>_<)。


 こちらが山女の餃子。残念ながら円盤餃子ではなく、イベント用の餃子でした。


 ビールは同時開催のビアフェスで買った、舞浜地ビール工房のベルジャンスタイルウィート。ホワイトビールが美味しい陽気でした。



 2つめの餃子は津のジャンボ揚げ餃子。



 この後はスタンドに戻って、西海で定番の高菜ラーメン。西海のラーメンはここでないと食べられないので、結局いつも選択しちゃうんだな。


 給茶器でお茶を飲んだら、ターフィーがでてきました。


 この日のみんなのメインは京都の菊花賞。でも私はその直後に行われる新潟の十日町特別。愛馬ボーアムルーズが出走です。


 レースは後方から追走。3コーナーで一瞬まくって上がって行きましたが、直線は伸びずに最下位でした。印象としては1,400mのスピードについていけてない感じ。確かに新馬戦は新潟1400mで勝ちましたが、もうちょっと距離を伸ばしてゆったり行かせたほうがいいかも。試しに福島の1800mとか使ってくれないかな。

 この日の服部牧場はボーアムルーズの妹、ビジョッテも惨敗。菊花賞のディーマジェスティーも、7Rに出走した姉のホクラニミサもダメでした。みんなが活躍してくれたら大儲けできたのにな〜。

ペタしてね