2019 GG始動❗ | Lure Fishing Life

Lure Fishing Life

釣りが大の趣味ではあるが餌釣りは御法度とし、ルアーフィッシングを好んで楽しんでます。淡水・海水問わず、グルーパーゲーム、アジング・メバリング・エギング・ジギング・バスフィッシングをやってます。
広島県在住。TICT フィールドテスター

先日春アオリを釣ったので、気持ち的にもようやく本格的にグルーパーゲームを開始しました。(自分の中でのルールみたいなもんです)

まずはショアゲームより魚へ距離が近い沖磯ゲームへ。
今の時期は、まだハイシーズンに比べ活性はやや低い印象。狙うポイントはシャローエリアではなく水深が変わるブレイクラインの下側。
今回は初ポイントだったので、とりあえず見えるポイントから。
GGクローのフリーリグを隣の磯の際へキャストし徐々に深い方へ。すると、

まぁまぁサイズの綺麗なアコウをキャッチ❗

今度は沖へキャストし地形把握。沖に瀬を発見。瀬の範囲を調べブレイクの下辺りをGボールシャッドのテキサスリグ(ブレードチューン)の巻きフォールでゴツン❗

やや小ぶりですが、これもキレイなアコウをキャッチ❗

次にスピンジグで沖を狙っていたものの、食ってきたのは足元付近。

キョウイチのグッドサイズ❗

この磯は足元からドン深になる地形。その足元付近にもいるってことで、もうじき発売となる2019 ティクトグルーパーゲーム専用ジグヘッド『パパラッチ(プロト)』のリアクション狙いで、1本追加。

シーズンを通してブレイクにアコウはよく潜んでいますが、今の時期は特に狙っていくと釣果が上がります。
2019開幕戦は順調な滑り出しです。待望のジグヘッドが発売となり、今年は釣りまくります(^-^ゞ

※この釣りがずっと続けるため、資源保護のため、小さい個体はキャッチ&リリースをお願いしますm(__)m

タックル紹介
ロッド:UPSETTER S832H Big Shot [TICT]
リール:TWIN POWER XD 4000XG [SHIMANO]
ライン:シーガーR18 完全シーバス 1号 [クレハ]
リーダー:シーガーグランドマックス 5号 [クレハ]
ルアー:GG-CRAW (プロト) [TICT]
シンカー:リーダーレスダウンショット18g
フック:HOOK G2 #1-0 [TICT]
リグ:テキサスリグブレードチューン

ルアー:G-BALLSHAD [TICT]
ジグヘッド:パパラッチ[TICT]

ロッド:UPSETTER B802MH Cavalier [TICT]
リール:TATULA HD CUSTOM [DAIWA]
ライン:シーガーPEX8 1.5号 [クレハ]
リーダー:シーガーグランドマックス 5号 [クレハ]
ルアー:GG-CRAW [TICT]
シンカー:リングドイースター 14g [ジャングルジム]
リグ:フリーリグ

ロッド:96H 
リール:TWIN POWER XD 5000XG [SHIMANO]
ライン:シーガーPEX8 1号 [クレハ]
リーダー:シーガーグランドマックス 5号 [クレハ]
ルアー:スピンジグ