2018 GG始動❗ | Lure Fishing Life

Lure Fishing Life

釣りが大の趣味ではあるが餌釣りは御法度とし、ルアーフィッシングを好んで楽しんでます。淡水・海水問わず、グルーパーゲーム、アジング・メバリング・エギング・ジギング・バスフィッシングをやってます。
広島県在住。TICT フィールドテスター

春アオリを狙いに、毎年お世話になっている幕島渡船さんへ。

何気に先週も行ってハゲ散らかしての今回リベンジ釣行。

行く前日に「エギにアコウが掛かってきた」「GGタックル持っていったほうがいいよ!」とM氏から情報をいただいたので、アオリの合間にやってみようかなと思い、一応GG用タックルも装備していざ出発❗

朝イチに早速イカパンチをもらい今日はイケるかと思いきや、そこからパターっと反応なし。

しばらくやってみるが次第に心がポキッっと逝きそうなので、気分転換にGGタックルに持ち変える。
ティクトGGワーム第3弾の『G-BALL SHAD(仮)』のほぼ最終のプロトのテスト。
形状を若干変え、マテリアルも変更しました。

ジグヘッドリグでスイミング。

第2投目でいきなりバイト!

あーこの感触、このファイトいいねぇ(о´∀`о)
懐かしい...待ってたんですよ君を。

2018初アコウ(^^)

そこから続けて


『G-BALL SHAD』釣れますね。

そして㊙️リグ。
何やらアヤシイ物を開発中です。

すっかりアオリイカのことは忘れて、GGに夢中になってしまいました。
やっぱり私はこっちの方が、しっくりきましす。

ということで2018 ティクトグルーパーゲーム、スタートです❗❗今年もよろしくお願いしますm(__)m


でアオリイカの方はというと、風が強くなりうねりと高波で濁りも入ってしまい、昼前に撤収となりました。これからは合間のGGではなく、GG時々エギングになりそうです。



タックル紹介
ロッド:UPSETTER B802MH Cavalier [TICT]
リール:TATULA HD CUSTOM [DAIWA]
ライン:シーガーPEX8 1.5号 [クレハ]
リーダー:シーガーグランドマックス 3号 [クレハ]
ルアー:G-BALL SHAD(プロト) [TICT]
ジグヘッド:14g