沖磯&イベント | Lure Fishing Life

Lure Fishing Life

釣りが大の趣味ではあるが餌釣りは御法度とし、ルアーフィッシングを好んで楽しんでます。淡水・海水問わず、グルーパーゲーム、アジング・メバリング・エギング・ジギング・バスフィッシングをやってます。
広島県在住。TICT フィールドテスター

米子のイベント前にやってみようと沖磯に行ってみたものの、うねりが強い。

写真では分かりにくいですが、何度か飛沫を浴びました(×_×)

うねりと濁りに加え、潮の流れも速くやりにくい状況。
1ozのリグがガンガンながされ、ジギングタックルでのメーテルに変更。

アタリもほぼなく時間だけが過ぎていく。

そして昼前になってようやくバイト❗


そんなにデカくないけど、ファイト中にもグングンと引いてくる。もしかして...




あああぁぁぁー君か。


残念、ヒラメでした(×_×)


昼過ぎになってそろそろ上がろうかなぁと思っていたら、船長の御配慮でうねりが弱くなってので磯替えしてもらえることに。

こりゃ何かしら結果出さないとと、延長戦へ突入。イベントには果たして間に合うか!?

手前の掛け上がりを狙うもショートバイト。何回か打ち直してようやく1匹目。

このサイズかぁ...

沖をジグで撃つも

やっぱりこのサイズ。
ここのポイントはもう少しタイミングは先かなぁ。


この辺で見切りを付けて磯から上がり急いでイベントへ。

途中渋滞に巻き込まれながらも、なんとか終了20分前に到着!

もうみなさん片付け始めてました(^o^;)スイマセン