競馬研究所・マイラーズC、フローラSなど+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


4月は、新入学、新学期、新入社などと 


門出の時期でありまして 


先々週、先週と2週に渡って 


クラス替えの事をダラダラと書きましたが 


そんな私が今週卒業した事がありまして… 


毎週、ご覧になっている方は 


ご存じかと思いますが 


それは、阪神とオリックスの 


 「阪神なんば線対決❗️」で盛り上がる直前の 


 昨年10月半ばに突然、 


 『顔面神経麻痺』を患いまして 


その時から通院治療を受けておりましたが 


やっと『完治』致しました❗️ 


2、3ヶ月程で治ると思っておりましたが 


まさか、半年もかかるとは… 


最初は、歯みがきの時に口を濯ぐ時 


口から水がこぼれ出した事から始まり 


徐々に口が開けにくくなり、口が歪み始め 


右目のまぶたが閉じれなくなり 


まばたきが不可能になり 


右の耳も耳の中に水が入っているかのような 


違和感になり、土日を挟んでいる間に 


症状が悪化の一途になりまして 


週明けに病院へ行かなあかんと思いましたが 


まず「何科に行けばいいのか❓️」が分からず 


スマホ📱で「口から水がこぼれ」だったか?で 


検索をかけると「顔面神経麻痺」の症状と出て 


 「顔面神経麻痺」と検索すると、 


耳鼻科か脳神経外科をなるべく早く 


 (3日以内)で受診を。となっていたので 


学生時代から受診している近くの耳鼻科で 


近くの医科大からと思われる 


医学生か研修医が4~5人程がよく来る 


所ジョージさんのような感じの先生で 


「いじくり外耳炎」とかおっしゃる軽い口調で 


クランケの話しもよく聞かれるし 


ボクみたいなアホんだらにも理解出来るような 


分かりやすく病状やお薬の説明してくれて 


3年前に鼻の過敏症で行ったので今回も 


その耳鼻科に予約で行こうと検索すると 


2年ほど前にまさかの閉院になっていて 


とにかく家からなるべく近い所を検索して 


2軒あった中から1軒の耳鼻科へ行きまして 


 聴力検査を終え、診察室に入ったので 


 「こんにちは!お願いします!」と言うたのに 


そのドクターは、「・・・。」と挨拶無視。 


この時点で『ここヤバいぞ❗️』と思った 


そしてドクターの開口一番が


「問診票見たけど、なんの事か分からへんねんけど」


上に書いた通りの症状を書いたのに… と、


思いながらまた口頭で症状を言うと 


着用していたマスクを取るよう言われて 


外して素顔を見せ終わって 


再び着用するように言われたが 


マスクの紐が絡まって少しもたついていると 


ドクターが「早くマスク付けて❗️💢」と 


強い口調というキレ気味に言い 


自分のパソコンの方へ向かって 


マスクにフェイスガード着用で 


病状などを早口でボソボソっと言うたから 


あまり聞き取れなかったので 


 「原因は何ですか?」と聞き返すと


 「ウイルスやって言うたやんか❗️💢」と 


ボクを睨み付けながら 


またキレた口調で言いよった 


そして点滴治療で横のベッドに行き 


助手的なアラサー前後ぐらいの


お姉さんは居るが看護師さんは雇ってないようで


点滴、採血もドクターが全部するので


腕を出して待っていると、ドクターが


「ボーッとせんと血管出してよ❗️💢」と


待ってただけやのにボーッとなんてしてないし 


今まで検査や点滴とか治験の時にも 


血管出せ❗️なんて言われた事なかったので 


「血管って、どうやって出すんですか?」と聞くと


「手を✊、✋✕2するんや❗️💢」と 


言われたので言う通りやって 


その日の点滴を終え、また翌日に10回連続の 


2回目の点滴を受けに行って 


また「✊、✋✕2せんとキレられる❗️」と


思ったので懸命に??やっていると 


 「そんな事せんでええ❗️💢」って、 


おいおい❗️あんた昨日言うたんちゃうの❓️と、


やっても、やらんでもキレられるっというか


そんなにキレられる程の悪い事してる❓️


まあ、そんなこんなで10回連続の 


点滴治療を終えた時の診察で 


 「ギリギリ40点やな!」と言われたけど 


確かにボクの顔は歪む前の普段でも


40点あるかないかではあるが…


何の事かサッパリ分からなかったので 


 「先生、何の40点ですか?」と聞くと 


 「40点は40点やんか❗️💢」 


 って、『はぁ❓️❓️❓️』何で説明を求めてるのに、


なんでキレてるん❓️っていうか、


全然説明になってないやん❗️ 


ちなみに…この40点とはスマホ調べによると 


耳鼻咽喉科医や形成外科医の間で 


よく用いられる採点方法で、 


顔面表情筋を部分的に動かして、 


部分部分を採点して重症度を判定するとか…。 


っていうか、なんで患者(クランケ)が 


自分で調べなアカンねん❗️もう❗️❗️💢 


その他、まだまだあんな事こんな事ありましたが 


全部書くと、あと2時間半ほどかかりそうなので 


これぐらいにしといて… 


こんな感じのドクターでありまして、 


ヤロウにはこんな感じなのか❓️とか 


それとも最初に聞き返したりしたから 


ボクには当たりがキツくなったのか❓️とか 


思っておったのですが、 


お正月明けに中3で同じクラスだった 


街の電器屋さんの息子のK氏に会った時に 


年賀状で病気の事を知っていましたが 


カクガグシカジカ話すと


 「口コミ見んとそこに行ったんか?」と言われ 


飲食店とかには口コミがあるのは知ってたけど


病院にそんなのあるとは知らなかったので 


そこの初めて口コミを見てみると 


十数件程書かれてありました一部ですが・・・ 











人によって多少の差はあるみたいですけど… 


この口コミはフェイクではなく


こんな感じのドクターなんで 


当たりがキツいのはボクだけでなかった❗️ 


行く前にこれ見てたら 


絶対行かへんかったのに❗️❗️ 


ちなみに2択で悩んで行かなかった方は 


 「待ち時間が長い」とかの2件程でありました 


 まぁ、病気を治してもらって 


 文句を言うつもりは無いですけれども 


 耳鼻科やのに、早口って…どうなんやろ❓️ 


 それと、こっちは素人なんやから 


 質問にキレるし医療用語で説明するし 


 クランケの方へ向かず言うのはどうなんやろ❓️ 


 そもそも挨拶を無視って、どうなん❓️ 


 そんなこんながありましたが 


 ようやくこの耳鼻科からの 


 『卒業』となりましたが 


次、何かあっても…


ボクも『もう二度と行きません❗️』 


実は小学生になるぐらいまで大病をしたりで 


今よりも身体が弱かったですし 


野球とかでケガもよくしましたので 


お医者さんへ行く事が多かったのですが 


診察室へ入ると当然挨拶もされるし 


病状の説明や質問にも丁寧に答えてくれる 


素晴らしいドクターばかりでありましたが 


患者に当たりのキツかったのは… 


中1の夏休みに行った歯医者と、

(この事はまた機会があれば書きます) 


この耳鼻科のドクターぐらいで 


世の中には、色んなお医者さんがおりますが


患者がお医者さんに気を遣うのではなく 


やっぱり、患者さんに寄り添うお医者さんで 


あって欲しいなと思っておりますが 


まさか半年間も通ってお薬を飲むとは思わず 


お正月に呑めるかな~と安易な考えで買って 


オヤジの仏壇に年末からお供えしていた 


これをようやく呑もうかなと 


半年遅れの・・・



「お疲れ生です❗️」しようとした矢先 


今度は、歯の方が調子悪くなってしまいまして 


またまた🍺🍶が延期になり


また先週の皐月賞もジャスティンミラノを


中心にするつもりでしたが


高松宮記念のナムラクレア同様に直前で


入れ替えて、それが来るという勝負弱さでして 


カラダも勝負も弱い応援隊長が 


今週も競馬とガールズケイリンをやります❗️





先週、阪神11R アンタレスS 

ワイド ①=⑩ 480円 ①=⑯ 410円 

中山12R 春雷S 

馬 連 ③-⑬ 530円 

ワイド ③=⑬ 240円 ⑩=⑬ 250円 

③=⑩ 570円 的中‼️ 




 京都11R    マイラーズC 


③セリフォス

⑭ソウルラッシュで的中ラッシュ❗️



 馬連フォーメーション

 

 ③⑭-③⑭⑧⑨⑩⑫⑬ 



 ワイドフォーメーション 


 ③⑭=③⑭⑧⑨⑩⑫⑬①⑥⑦⑪⑮⑰ 




 東京11R    フローラS 


⑧アドマイヤベル

⑭クリスマスが来るスマス❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ⑧⑭-⑧⑭①③④⑥⑬ 


 ワイドフォーメーション 


 ⑧⑭=⑧⑭①③④⑥⑬⑦⑩⑪ 




 福島11R     福島中央テレビ杯 


④コナブラック

③トーセンサンダーから 

買うのが当然サンダー❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ③④-③④②⑤⑫⑮ 



 ワイドフォーメーション 


 ③④=③④②⑤⑫⑮①⑧⑨⑪⑬⑭ 




 ◎今日の熱視線❗ 


 東京12R   4才上2勝クラス 


 ⑬ウェイワードアクトが来るト❗️ 



 3連単フォーメーション



⑬→①④⑧⑨⑫→①④⑧⑨⑫③⑥⑦⑪ 



 馬単 ①④⑧⑨⑫→⑬




 


本日のガールズケイリンは 


昼間の開催、岐阜に 


ミッドナイトのW開催、 


伊東温泉と大垣の決勝をやります❗️ 




 岐阜 GIRL'S KEIRIN 


 岐阜6R    ガールズ 予選2-① 


 粘っこい脚の函館ホワイトガールズ 

⑤ひすいサンが自力で押し切りだがね❗️ 

 相手は、GIRLS界の宴会部長③小坂アッコ先生に 

尾張のめがねシスター⑦さえみトメさん 



 3連単 


 ⑤→③⑦→③⑦                大盛 


 ⑦→⑤→③                        押さえ 




 岐阜7R     ガールズ 予選2-② 


 駿河のギア変姉さん②真未山口サンに 


GIRLS界のダイヤモンドプリンセス❗️ 

⑥さゆきチャンが

差せるか差せないかの攻防戦だがや❗️ 


 相手は、信州のひまわりガール⑤黒河内サンに 


別府の安達祐実❗️⑦リナちゃん❗️ 




 3連単 


 ②→⑥→⑤⑦                  大盛 


 ⑥→②→⑤⑦                  押さえ 


 ②→⑤⑦→⑥                  押さえ 


 ②→⑤⑦→⑤⑦             2百円 



 2車単   ⑥→⑤⑦           百円 




 伊東温泉ミッド GIRL'S KEIRIN 


 伊東8R     ガールズ   決勝 


才色兼備のスプリンター❗️①お貴さんの 

3場所連続の優勝に期待だね❗️

 

相手は、温泉ダッシャー❗️②野口サンに 

陸奥ダッシュ!③くまめいサン 

ハンドルを素手で握る⑤岡本サン 




 3連単 


 ①→②③⑤→②③⑤             強弱つけて


 ②③⑤→①→②③⑤             押さえ 




 大垣ミッド GIRL'S KEIRIN


 

 大垣8R   ガールズ   決勝 


エクボは恋の落とし穴❗️②まりあチャン 


 自分を追い込むアタックガール①中野サンとの 

2日目2Rの再戦模様❗️ 

相手は、尾張のシャチホコガール④西脇サンに 


地元大垣のウォータービューティー❗️③増田サン 


古都のビューティーママ!⑤なゆみサン 




3連単 


 ①②→①②→③④⑤                強弱つけて


 ③→①②→①②④⑤                百円 



2車単 


 ①②→③④⑤            押さえ 




 最後までご覧いただき 

ありがとうございました❗️

それでは✋


今日は、これで おしまい。