競馬研究所・桜花賞など+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


4月最初の日曜、サクラもほぼ満開ですが


 ヒノキの花粉の飛散がピークを迎えており 


 花粉症の症状もピークの応援隊長ですが


 皆さま、如何お過ごしでしょうか 


 学校では新入学もですが新学期になり


「クラス替え」がある時期ですが 


 このクラス替えで、ある東京の都立高校で 


 クラス替え問題を巡る「騒動」があった。


 同校は卒業まで一度もクラス替えをしない 


 「持ち上がり制」を採用しているが、 


 入学希望の中学生とその保護者向け説明会で、 


 校長が来年度に入学する学年から 


 クラス替えを導入する方針を発表したのだが 


 在校生はもちろん、教員も一部を除き、 


 事前に相談はなかったという。 


 卒業生の一部や在校生からも反発が相次ぎ、 


 ついに署名活動するまでにおよび 


 『クラス替えなし』を維持出来た。 


 このクラス替えしたくない生徒の意見は 


 「クラスメートとは長い時間を一緒に過ごし

 友達以上の信頼関係で文系と理系、 

先生と生徒の垣根が低く、関係も強い。 

文化祭では3年生が3年間の結束力を生かし、

 演劇を披露する伝統が引き継がれている」と


 一方、クラス替えをしたいという生徒は


 「クラスの中で強い疎外感を持っていて 

どのクラスになるかは運なのに勝手に 

人間関係を決められるのは不満!」という

意見もあったようですが、 


ボクの高校では当時はスポーツクラスとか 


 ○○学科とかはまだ無くて 


 「文系」と「理系」5クラス、「特進」2クラスと

ザックリ分けられていてその中で 


中学と同様に毎年クラス替えがありましたが 


小学校の時のクラス替えは2年に1度で 


一番大事な5、6年生のクラスは 


唯一、担任が持ち上がりだったんですが 


当時、近くにあった阪神パークの


サル🐵のようなヤツばかりで

 

授業中に校長や教頭が観に来るような 


いわゆる「学級崩壊」のクラスで 


落ち着かない2年間はとてもキツくて

  

勉強に遅れが生じて中学生になってから

 

その影響が徐々に出て塾に行かされたり

 

しんどい思いをしたのでボクにとっては

 

 「失われた2年」だったし、 


 高校2年のクラスも「ヤバい奴」の集まりで 


 沖縄の修学旅行も全然楽しくなかったし 


 とても文化祭に地元の子を 


 呼べる状況ではなかったくらいの

 

こんなハズレのクラスだった場合でも

 

1年なら、なんとかなるので

 

 ボクは、「1年に1度派」でありますが

 

 このクラス替えはどうやって決めているのか❔ 


 各学校で様々あるようなんですが 


 新聞記事によると成績や生活面などを考慮して 


バランスよく分けるそうで

 

勉強は出来るけど運動が苦手でも

 

リーダーシップを取れる子とか 


ボクのような、普段おとなしい(自称)けど 


勉強が苦手でも運動はまあまあ出来るとか 


合唱会とかでピアノの伴奏が出来る子とか 


中学なら同じ部活の人数なども考慮して 


パズルのように均等になるように 


クラスを分けているようで

 

振り返ってみると、中学の野球部はボクを含め

 

学年に30人にいて8組まであったので

 

クラスに野球部がだいたい3、4人居たし

 

合唱会では必ずピアノの伴奏が出来る子が居た 


 運動会、体育大会もそんなに差は無かったし 

 

テストの平均点もボクがクラスの 


 足を引っ張り倒していたかも知れないけど 


 各クラスそんなには変わらなかったから 


 先生も悩みながら上手く分けていたみたいで 


 中学の時は毎年3月31日は 


 全部活が休みだったという 


 記憶を掘り起こしいると 


 この「クラス替え」で書きたい事が 


 まだまだあるんですが〰️ 


 丁度、お時間となりましたので 


 これについてはまた来週のこの時間か 


 また来年のこの時期にするかは 


 『わたし次第ばい❗️』という事で 


 今日の能書きをはここまでとして 


 春のクラッシック第1弾 


 桜花賞などの競馬に 


 ガールズケイリンをやります❗️ 




 先週、阪神11R 大阪杯 

馬 連 ②-⑪ 1930円 

ワイド ②=⑪ 900円 ⑪=⑬ 3120円 

中山11R 美浦S 

馬 連 ⑧-⑨ 430円 

ワイド ⑧=⑨ 210円 ④=⑧ 870円 

④=⑨ 1630円 

 中山12R 4才上2勝クラス 

馬 連 ⑦-⑫ 510円 

ワイド ⑦=⑫ 250円 ⑦=⑨ 670円 的中‼️ 




 阪神11R    桜花賞 


阪神JF勝ち馬⑨アスコリピチェーノ 

盗られた分を取り返しそうな 

⑦スウィープフィート 



 馬連フォーメーション 


 ⑦⑨-⑦⑨②⑧⑪⑫⑱ 


 ワイドフォーメーション 


 ⑦⑨=⑦⑨②⑧⑪⑫⑱③④⑥⑩⑬⑰ 




中山11R      京葉S 


④シアージスト 

⑩パライバトルマリンで払イ戻ルマリン❗️



 馬連フォーメーション 


 ④⑩-④⑩⑥⑧⑪⑬⑭ 


 ワイドフォーメーション 


 ④⑩=④⑩⑥⑧⑪⑬⑭①⑫ 



福島11R    モルガナイトS 


①アサカラキング 

⑮ゾンニッヒが来るぞンニッヒ❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ①⑮-①⑮⑥⑨⑩⑭ 


 ワイドフォーメーション 


 ①⑮=①⑮⑥⑨⑩⑭②③⑤⑦⑧ 




 ◎今日の熱視線❗ 


 福島10R    やまびこS 

 ⑮タイセイブリリオが久しぶりリオに勝つ❗️ 


 3連単フォーメーション


⑮→⑤⑥⑦⑨⑭→⑤⑥⑦⑨⑭⑫ 


 馬単 ⑤⑥⑦⑨⑭→⑮ 






本日のガールズケイリンは 


 ナイター開催、いわき平の決勝に 


 ミッドナイトのW開催、 


 高松、宇都宮をやります❗️ 




 いわき平 GIRL'S KEIRIN 


 いわき平10R ガールズ 決勝 


駿河のユルふわプリンセス❗️⑦奈央ちゃんが 

自力で押しきるか 


尾張の味噌カツシスター、最近髪を切った 

①トメの姉ちゃんが差し切るのか 

両者の攻防戦だっぺ❗️ 

後は、埼玉のスタミナガール⑥ゆめなチャンに 


好プレーに期待!②宇野サン 




 3連単    ①⑦→①⑦→②⑥        大盛 



 2車複    ①⑦-②⑥                   押さえ 





 高松ミッド GIRL'S KEIRIN 



 高松1R ガールズ 予選1-① 


伊勢のミートシスター❗️②瑛美太田サン 


伊予の快速特急はるか!①渡部サンの 

自力両者に期待したいんや❗️ 


 相手は、病気からの復調途上の③永塚サン 



 3連単 


 ①②→①②→③                  大盛 


 ①②→③→①②                   押さえ 



2車単    ①②→③                     押さえ 




 高松2R ガールズ 予選1-② 


 温泉ダッシャー①野口サンが中心やき❗️ 


相手は、陸奥ダッシュ!②くまめいサン 

八重歯がキラリ復調気配の⑥奈良岡サン 



豊橋T-GUPのエース!③杉浦サン



 

3連単 


 ①→②③→②③             大盛


 

 ①→②③→⑥                  押さえ 



2車単 


②③→①                 押さえ 


①②→⑥                 百円 



2車複    ②-③        押さえ

 



宇都宮ミッド GIRL'S KEIRIN 


 宇都宮1R ガールズ 予選1-① 


 駿河のギア変姉さん①真未山口サン

 


先行出来れば粘り込みありの 

富山のスタミナガール!③げじょみゆチャン 

この自力型の2人が中心だな❗️ 


 相手は、歌えるGIRLS界の元気印②板根サン 

函館ホワイトガールズ④蛯原サン 



3連単 


①→②③→②③④                 大盛

 

③→①②→①②                      押さえ 


③→①②→④                          百円 



2車単     ①③→④                 押さえ 


 宇都宮2R ガールズ 予選1-② 


 風切るやんちゃナスビちゃん①莉子サンを 

「1人を除いて、みんなおんなじ答え❗️」と

なるぐらい断然の中心とみて良かろう❗️ 


 相手は、天然島人ビューティー!③ヒガさんに 


 お肉大好き❗️川崎のアイドル❗️②佑真チャン 



3連単     ①→②③→②③             大盛 




 最後までご覧いただき 


 ありがとうございました❗️ 


それでは✋ 




今日は、これで おしまい。