競馬研究所・中山記念、阪急杯+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


一月は行く、二月は逃げる、三月は去るの

言葉どおりもう2月の最終日曜となりました

今週の始めはコートが要らないぐらいの

暖かさでしたが一転、寒くなったりで

寒暖差が激しい1週間でありましたが

皆様、如何お過ごしでしょうか⁉️

インフルエンザも流行っているようで

お正月に近くに住む親戚の子が来た時

「2月にマラソン大会が無かったら
ええのに~」なんて話していたので

「冬の武庫川は折り返しまで六甲おろしで
向かい風やから前半は抑えめで行った方がええ」

と小中の頃は河川敷をイヤというほど走ったので

アドバイスをしたんですけど

インフルエンザの蔓延で

中止になって喜んでいましたが

アドバイスをしたボクは

野球をやっていた割には

足はというと、短い距離は中くらいで

そんなに速くなくて

長距離は投げる方は完投出来るスタミナは

あるのに、走るスタミナはないので

いつも遅い方で、学校の体育の持久走や

マラソン大会は苦手な方で

小学生と高校の時は、

ただ完走すれば良かったので

気楽に走れていましたが、

中学では野球部の顧問がマラソン大会の後に

順位を1人1人聞いてチェックするという

何処ぞの監督がやっていた「管理野球」で

1年生の時は、それを知らずに気楽に走ったら

「野球以前の問題や❗️」と恫喝されたので

翌年の2年生の時は、緊張感たっぷりに

挑んだのですが、前半からトップ集団には

付いて行けなかったし、向かい風だったので、

後半の追い風でペースを上げる作戦に

切り替えて残り1キロを過ぎたあたりで

見慣れた小柄で丸刈りのヤツがバテバテで

かなりペースダウンしながら走っていたのは

小学3年生からバッテリーを組んでいて

通っていた塾も同じだった

将棋の駒の「歩」みたいな顔のGであった

この時点でもう6年間もバッテリーを

組んでいるので、一般的には

「心が通じ合っている」っと思うのが普通ですが

このGとやらは、チビのくせして

チャリのサドルを目一杯まで上げて

ペダルにギリギリ足が届く位で

停まる時なんか飛び降りるようにしている

ちょっと?いや、だいぶイタいヤツで

小学生の時はずっとキャプテンでしたが

キャプテンの意味を履き違えておりまして

「キャプテン=偉い」と思っているような

何様という様な口調をいつもしておったので

サインの確認以外は口を利かなかったので

こっちは特に何も意識もせず

それまで走っていたペースで

当然、声なども掛けずに

Gを抜かしたんですが、ボクが前に出た途端に

それまでバテバテだったのがウソのように

また差し返してきたのだ。

それまで何とも思わなかったボクでしたが

いつもどんだけ速いクイック投方をしても

盗塁を刺した覚えが全くないGに

「盗塁阻止率0%の2塁まで届かん弱肩
キャッチャーに負けてたまるか❗️」と、

さすがに温厚な??ボクも火が着きまして

ここから抜きつ抜かれつが続き

残り100m位で振り払いボクが先着しましたが

一応、顧問から恫喝されない順位だったけど

あの弱肩キャッチャーGに勝ったからって

トップ争いをしたわけではないので

うれしくも何ともなかったのだ。

むしろ、あんなバテバテやったのに

ボクへ必死に喰い下がって来た事に

何とも言えない感情が湧いてきたところへ

その2年生で席替えの時に隣なってから

休み時間にお話しをしたりトランプをしたり

まだ中学生なので、ただならぬ関係ではなく

仲が良かった女子バスケ部のプリンセス❗️
めるるチャン似のEチャンが駆け寄って来て

「めっちゃ頑張ってたやん❗️」と

言うてくれたのが、唯一の救いだったのだが

それを見ていたかどうかは知らんけど

「Gに勝った❗️勝った❗️」なんて部活でも

塾でも一言も言ってないのに

その日の塾で顔を合わした時、

「オレに勝ったからって、あんま調子乗んなよ
腹が痛かったからたまたま勝っただけや❗️」と

負けたのは、腹痛のせいにして

まだ喰い下がって言うてきよるので

こんな雰囲気を醸し出していたから部内で

「アイツら仲悪い…」と言われておったけど

仲が悪いんじゃなくて

相性が悪かっただけだとボクは思うけど

向こうがボクに対して勝手に異常なまでに

何故だか対抗心剥き出しで来るのが不思議で

翌年の3年生の時も

「今年はお前に絶対負けへんからな❗️」と

宣戦布告して来たけど

「そんな負けん気あるやったら
その弱肩を何とか出来ひんかったのか?」
「あまりにも弱肩で2塁までタダやから
最後の大会でレギュラーを外されたくせに
ようそんなこと言いよるなぁ…」
「もう勝手にしんしゃい…」という

半ば呆れた気持ちでGの事なんぞ眼中にもなく

今年はもう部活も引退しているから

「気楽に走れる~」っとその一心だったけれど

雨で2度延期になって残念ながら

この年のマラソン大会は行われず

弱肩キャッチャーGはリベンジ出来ずで

「ざま~ぁみろ❗️」と少し思いましたが

まぁ、そんなこんなありまして…

マラソン大会には

あまりいい思い出がないのでありますが

最後にマラソン大会あるある1つ

スタート前に…

「一緒に走ろうな~❗️」って約束しても

そんな約束は全くアテにならない❗️

ゴールまで一緒だった試しが無い❗️❗️

ヘタしたらスタートして500m位で

いつの間にかおらへんようになる❗️

ついでに…毎週毎週、「今日の熱視線❗️」とか

競馬やガールズケイリンやらの予想を

出しているヤツがいるけど

「全くアテにならんからな❗️」っと叫びつつ、

馬場状態が大変気になるところの競馬に

ガールズケイリンをやります❗️






先週、京都11R    大和S
ワイド  ④=⑫     880円 ⑤=⑫  1310円
小倉11R    小倉大賞典
馬    連  ⑪-⑫    2240円
ワイド  ⑪=⑫      940円 ⑨=⑫  2790円
京都12R    4歳上2勝クラス
3連単  ⑧→①→⑨      940円  的中‼️



中山11R     中山記念

⑨エルトンバローズ
③ソールオリエンスがゴール前でおるエンス❗️


馬連フォーメーション

③⑨-③⑨①②⑤⑦⑧⑩

ワイドフォーメーション

③⑨=③⑨①②⑤⑦⑧⑩④⑥⑬⑭⑮



阪神11R    阪急杯

⑮ダノンティンパニー
⑦スマートクラージユが来ラージユ❗️


馬連フォーメーション

⑦⑮-⑦⑮①②⑨⑯

ワイドフォーメーション

⑦⑮=⑦⑮①②⑨⑯④⑤⑧⑪⑬⑭⑱





小倉11R    下関S

③グランテスト
⑦カフジテトラゴンで馬券を獲らゴン❗️


馬連フォーメーション

③⑦-③⑦①②⑧⑰

ワイドフォーメーション

③⑦=③⑦①②⑧⑰⑥⑩⑪⑬⑭⑮⑯



◎今日の熱視線❗

中山10R    春風S

⑯マニバドラ
⑬サザンエルフで配当を獲るフ❗️


馬連フォーメーション

⑬⑯-⑬⑯⑥⑦⑧⑫⑮

ワイドフォーメーション

⑬⑯=⑬⑯⑥⑦⑧⑫⑮①②⑨






本日のガールズケイリンは

ナイター開催、松山の決勝

ミッドナイトのダブル開催、松阪に

推し選手多数出場の小倉をやります❗️



松山ナイター  GIRL'S KEIRIN  

松山11R    ガールズ  決勝

才色兼備のスプリンター❗️⑦お貴さんが
昨年10月の松戸以来の完全優勝に期待❗️

相手は、いつも笑顔のスマイルまなちん
①細田サン
伊予のニューヒロイン!②はるちゃん
何でもお酢をかける③風音チャン


3連単

⑦→①②③→①②③                 大盛

①②③→⑦→①②③                 押さえ



松阪ミッドナイト GIRL'S KEIRIN  

松阪1R    ガールズ  予選1-①

越前のボーイッシュ①柳原サンが
ここでは取りこぼしは出来んやろ❗️
相手は、埼玉のスタミナガール②ゆめなチャン
変幻自在の内灘ガール③おまたのお姉さん
達筆な秋田こまち④かとまいチャン


3連単

①→②③④→②③④                 強弱つけて


2車単

②③→①                          百円



松阪2R    ガールズ  予選1-②

競輪養成所教官の娘さん①久米サンが
普通に走れば負けないやろ❗️
相手は、GIRLS界の元気印!②板根サンに
ハンドルを素手で握る③岡本サンに
GIRLS界の宴会部長でビール党!④小坂先生


3連単

①→②③④→②③④           強弱つけて


2車単

②③→①                         百円



小倉ミッドナイト GIRL'S KEIRIN  

小倉1R    ガールズ  予選1-①

先日、お誕生日だった
駿河のユルふわプリンセス❗️②奈央チャン

松阪のド根性ガール①美穂太田サンの
自力2人の攻防戦ばい❗️

相手は、おっとり二重の③梶田サン

GIRLS界のキャンペーンガール❗️④荒川サン


3連単

①→②→③④                 大盛

②→①→③④                 並


2車単

①→③④                          並

②→③④                          押さえ



小倉2R    ガールズ  予選1-②

アルヒボイス①野口サンに
先行ファンタジスタ鬼脚先生!②奥井先生

GIRLS界のダイヤモンドプリンセス❗️
③さゆきチャン❗️



3連単BOX    ①②③           強弱つけて








今日は、これで おしまい。