競馬研究所・フェブラリーS、小倉大賞典など+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


先週の入試の手伝いをしたハナシで

そのお昼に茶碗蒸しを食べた時に

「ぎんなん、どんなん、こんなん😄」と

言うてた同じ中学で3年生の時に

同じクラスで高校も同じだったN川の

高校入試のハナシですが、

N川もボクも最初は公立高校志望で

ボクの場合、うちのオヤジなんか…

「高校は公立しか行かせへんぞ!
アカンかったら働け!」って言ってたし、

ボク自身も野球は中学までで辞めて

高校は、歩きかチャリで行けて部活は入らず

帰宅部でダラダラしたりグダグタしたりして

のんびり過ごそうと思っていたのもあって

一応、中1から塾に通っていたけど

今思うと、中3のドアホ・ボケナス担任が

楽をしたいだけで勝手に野球のセレクションに

申し込んで「推薦で行けるかも」とか言うて

セレクションを受けさされ合格したけど

今はどうか分からないけれど当時の特待生は

A推薦とB推薦というのがあってボクの場合、

入試と入学金と学費免除のA推薦ではなく、

入学金は免除も学費は一般と同じ額払うし

「ある一定程度の学力がある者」というB推薦で

入試も普通に受けたのでありますが

しかし…ある一定程度の学力って…

どのくらいだったのか❔と思いますが、

ある一定程度あったようで担任の思惑どおり??

受験は終了したが、野球と丸刈りは継続となり

一方、N川は公立志望から確実に

合格出来るところってこれもおそらく

あの担任の陰謀やと思いますが

私学専願に進路を変更して

神戸の某私学へ受験したが不合格になり、

落ち込んでいたところに

傷口に塩を塗るような事が起きたのだ。

それは、ボクの近所に住むT口ってヤツが

N川と同じところを受験しよったので

休み時間にN川のところへ合否の確認に来て

結果を聞いた途端

「コイツ、落ちとんねん❗️アホや〰️❗️」と

大声でほざきよったので近くにいたボクが

「オマエ、受かったんか?」と聞くと

「受かった❗️」と頷き、もう1人のヤツと

廊下に出てもまた大声で

「N川、落ちとんねん❗️アホや〰️❗️」と

騒ぎ回っていたのだ

通常なら、力で抑え込むところだが

そのT口ってヤツのオカンは

今でいうところのモンスターペアレントで

近所のみならず学校まで知れ渡っていたので

みんなも深くは関わりたくないから

残念ながら放置するしかなかった…。

そしてその日の午後イチに体育の授業があり

体育委員だったボクが体育館か

体育倉庫の鍵を職員室へ取りに行った時に

3年の先生の席の方から

「◯◯高校、専願も併願も全滅やった…
今年もイケると思ってたけど失敗したな…」と

ため息混じりの声が聞こえたのである

その◯◯高校って、N川が受けたところで

全滅って、あのT口もアウトやろ❗️

アイツ、大ウソついてやがる❗️

ボクは急いでN川にそれを伝えて励ました

それから2~3日後、N川はボクに

「◯◯と同じ高校で1.5次試験あるから
今から願書出しに行くんやけど、
この地図じゃ分からんから行き方教えてや?」

っと、持ってた地図のコピーを見ると

ボクの時に推薦状の提出期限を

締切日の翌日に気付くという

人の人生をなんやと思っているような

ドアホ・ボケナス担任のせいで

直接行かなアカンかった時と全く同じ

また何書いてるか分からん

地図のコピーを渡しよったので

乗る電車と駅を降りてからの地図を

ノートを破いて書いて渡してあげ

N川は試験を受け合格し同じ高校へ

通う事になったのでありますが

「希代の大ウソつき」のT口に

あんな事されたのに

よく立ち直って合格したN川でしたが

「◯田(ポンコツ担任)にしてやられたな!
男子校なんかに閉じ込めやがって!
ホンマは公立でも受かってたんや!」と

朝の電車でよくボヤいていたけど

高3の時に、学校の最寄駅の隣の駅にある

女子校の文化祭に行って

懐いてきたというか仲良くなった

2コ下の1年生の子らに2週間後にある

うちの学校の文化祭のチケットを渡して

文化祭に呼んだ女子校の子の1人であろう

小柄でサラサラロングヘアーの

当時でいうところの持田真樹さん似で

大阪の野田駅で乗り降りする子と居るのを

何回か目撃もしていたし朝の電車でも

たまに一緒になった時は気まずいちゅうか…

ボクが離れて2人きりにさせた方が

ええのかな~ちゅうか、

なんちゅうか本中華、はっぱふみふみ❗️

という事があったN川だが

卒業間際には「この学校来て良かったわ❗️」と

それまでのボヤきから一転

「良かったわ~❗️」って、この心境の変化は…

やっぱりあの子と…

ただならぬ関係になったのか…❔と

思ってしまうけれど、N川にとっては

受験で嫌な目に遭って挫折しかかったけど

結果的にあの子と出会えたのも含んで

うちの学校で良かったのかも知れない

ちなみに、「希代の大ウソつき」のT口は

ボクが定期テストの1週間前で部活無しで

帰宅する夕方の時間帯にチャリで家から

出るのを見かけて

部活終わりの夜の時間帯に

チャリで帰ってくるのを

1年の1学期ぐらいまでは見かけたけど

「朝は全然見かけへんな?」と思っていたが、

風のウワサで夜の時間帯の学校に行っていたが

すぐリタイアしたっていうのを聞いたのだ。

よーく思い出して見るとボクとT口とは

小学6年間、同じクラスで成績はというと…

土曜の夕方5時からやっている

ネコ型ロボットと暮らす

メガネをかけた小学生か、

あるいは、日曜の夕方6時半からやっている

丸刈りのイタズラ好きの小学生のような

テストの点数だったそんなヤツが

塾とか公文とか行かんと自力で

公立高校なんて逆立ちしても無理やし

よくもN川と同じ高校受けよったなあ❗️

そら、どう考えても無理やで、お~ん❗️

ちゅうか、T口の担任は何考えてたんやろ❓️

T口のオカンがモンスターぶりを発揮し

その圧力に負けたんやろな…たぶん…

しかし、T口は自分も落ちとるのに

受かったって大ウソはついた上に

自分を棚にあげてN川を晒し者にして

昼間の高校への受験は全敗しとるんやから

ハチャメチャなというか底辺の底辺のヤツや❗️

「希代の大ウソつき」を飛び越えて

「希代のアホ❗️」である。

そんなヤツは…こんな威勢のいい銭湯へ

放り込んでもまだ足らんな❗️

という事ありまして大変長くなりましたが

高校受験でのハナシでしたが

ボクもN川もこの時期になると

一生この事を思い出すであろう。

さて、公立高校を受ける受験生には

勝負の1ヶ月になりますが

今の時期はもうこの世の終わりのような

顔をしているヤツもいたけれども

『頑張れ❗️受験生❗️』と思いつつ、

今年最初のGI、フェブラリーSなどの競馬に

今週は推し選手の出場が少ない

ガールズケイリンを

ダメだこりゃ😵とならぬようにやります❗️







先週、京都11R  京都記念
馬    連  ③-⑤      460円
東京11R    共同通信杯
馬単    ⑧→⑨      2300円
小倉11R    北九州短距離S
馬    連  ⑬-⑮    1880円
ワイド  ⑬=⑮      810円 ③=⑮  2020円
東京12R    4歳上2勝クラス
馬    連  ⑦-⑧      620円
ワイド  ⑦=⑧      200円 ⑥=⑧  1250円
⑥=⑦   1610円  的中‼️



東京11R  フェブラリーS

④ドゥラエレーデ
⑭ウィルソンテソーロ
昨年末のチャンピオンズカップと
東京大賞典の2.3着馬から❗️


馬連フォーメーション

④⑭-④⑭⑤⑦⑨⑪

ワイドフォーメーション

④⑭=④⑭⑤⑦⑨⑪①⑥⑧⑩⑬⑯



京都11R    大和S

①パラシュラーマ
⑫タイセイブレイズからブレイズに買う❗️

馬連フォーメーション

①⑫-①⑫②③⑥⑨⑩

ワイドフォーメーション

①⑫=①⑫②③⑥⑨⑩④⑤





小倉11R    小倉大賞典

⑫エピファニー
⑭ゴールドエクリプスが来リプス❗️


馬連フォーメーション

⑫⑭-⑫⑭②③⑦⑪

ワイドフォーメーション

⑫⑭=⑫⑭②③⑦⑪④⑤⑥⑧⑨⑬⑮



◎今日の熱視線❗

京都12R    4歳上2勝クラス

⑧セーヌドゥレーヴで獲れーヴ❗️


3連単フォーメーション

⑧→①②⑤⑨→①②⑤⑨④

①⑨→⑧→①②⑤⑨④

馬単    ⑧→④





本日のガールズケイリンは

ナイター開催のいわき平に

お堅い結果が続く

ミッドナイト開催、川崎の決勝をやります❗️



いわき平ナイター GIRL'S KEIRIN  

いわき平6R    ガールズ  予選2-①

雷神ダッシュ⑦荒牧サンが中心だっぺ❗️
相手は、ポーカーフェイス⑤美保青木サン

松阪のミートシスター❗️④瑛美太田サン



3連単

⑦→④⑤→④⑤                 大盛

④⑤→⑦→④⑤                 押さえ



いわき平7R    ガールズ  予選2-②

競輪養成所教官の娘さん④久米サンが
まともにやれば負けねえっぺ❗️
相手は、先行ファンタジスタ②奥井先生に
歌って踊れるエンターテイナー
当地は初優勝をした好相性の⑦カーリーさん


3連単

④→②⑦→②⑦             大盛


2車単

②⑦→④                         2百円



川崎ミッドナイト GIRL'S KEIRIN  

川崎8R    ガールズ  決勝

風切るヤンチャなすびチャン①莉子サンと
自分を追い込むアタックガール②中野サンの
実力上位の2人の攻防戦じゃねえ❗️
相手は、尾張のメガネシスター
③さえみトメさんに
ハンドルを素手で握る④岡本サンに
OLさんからの転身!地元の⑥永塚サン


3連単

①→②→③④⑥                 大盛

②→①→③④⑥                 押さえ

①→③④⑥→②                 百円


2車単

①→③④⑥                          2百円









今日は、これで おしまい。